<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近

b0061010_13102652.jpg
実は
忙しかったのはこの間までで
先日来、はまっちゃってるんです。

私、幼稚園の手芸部に所属しているんです。息子1が入園したときから。
でね、この間、今年度の顔合わせをしたんです。
ついでに、在庫を確認して、秋のバザーになにか出せるものを作ろうか、なんて言って。

そしたらね
なぜか
8センチ巾に切られたフェルトが山のように。
ちょっと折って周りを縫ったら
こどもの手にちょうどいい大きさ(^O^)
小さい刺繍とかしたらかわいいんじゃない?なんて
誰かが言うもんだから。


はまりました。
量産体勢です。

一種の現実逃避のような気がしなくもなくもないというかなんというか。<なんなんだ

たのしい~♪
[PR]
by lovestones | 2008-05-30 13:02 | hand made

Σ(゚Д゚)!

↓ 記事から1週間も経ってるっ!

えーっと
総会の次の日は幼稚園のリサイクル活動があって
その次の日はお誕生会があって
次の日はお話し会があって
金曜日は遠足で
土日は気づいたら過ぎていて
昨日はガス屋さんの工事の立会いでつぶれたんだった。

今日は大風&大雨のなか
学校のボランティアの会合にでてました。

明日は午後から息子1のスイミングの付き添いです。




これでいいのか?
[PR]
by lovestones | 2008-05-20 13:16 | 日々つれづれ

無事終了~

ご心配をおかけしていた幼稚園の総会ですが
昨日
規約案も予算案も承認され
晴れて
2008年度役員として認めていただきました。気にかけてくださってありがとうございました040.gif


終わってしまえば
何をそんなに心配してたのかと思うのですが
3年前
予算案の通らない総会を体験した、私を含め6名の役員には

もし、予算案が通らなかったら008.gif

というトラウマがあって。
それを乗り越えるために
会計さんと何度も何度も打ち合わせをし
幼稚園側とも数字のすり合わせをし
規約や予算の変更箇所を
どう説明すれば突っ込みどころがなくなるかを模索し
原稿を書いては、役員の前で読み上げて引っかかる場所をチェックし、手直しをして

これで行こう!

と言えたのは当日朝。
本当にあっさりと承認してもらえたので
ちょっと肩透かしの感もあるくらいでした。
自分の就任挨拶は、申し訳ないくらい手抜きだったので <予算案で力尽きた
そのあたりはちょっと反省しなくもないですが
とにもかくにも
終わったよ~

次の仕事はお餅つきの準備です。 <来年かよっ!
[PR]
by lovestones | 2008-05-13 17:22 | 日々つれづれ

ついに

あした
そうかいが
かいさいされます。

もう
すでに
いがいたいです。











まだ
あいさつの
げんこうが
できあがりません 

いっそのこと
にげちゃおうかな ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  <ソレハムリ


いや
がんばりますよ

がんばりますとも




たぶん。
[PR]
by lovestones | 2008-05-11 18:00 | 日々つれづれ

いつのまにか

”十両”の根元に
b0061010_13521980.jpg
moss world
[PR]
by lovestones | 2008-05-10 13:54 | plants

まるで

木星のような
b0061010_8264173.jpg

[PR]
by lovestones | 2008-05-08 08:27 | sky

先日のネギボウズの正体は

b0061010_16322418.jpg
シロツメクサでした^^
つぼみは意外ととげとげしいのね@@


それから
ギリギリなかんじではあるけれど
b0061010_16335917.jpg
四つ葉も
[PR]
by lovestones | 2008-05-06 16:47 | plants