日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

献立

娘たちが7月の献立表をもらってきました。

主食が。

ミルクパン
ごはん
フレッシュパン
メキシカンライス
食パン
親子丼
ごはん
焼きうどん
炊き込みご飯
豚キムチ丼
ドライカレー
豆乳パン
昆布ご飯
 

ご飯ものが多い。

なんとか給食費の値上げをしないように、がんばってくれてるんだなあ。
[PR]
by lovestones | 2008-06-30 20:18 | 日々つれづれ

また出た

カンスゲに花芽がでました。
b0061010_14211785.jpg



そしたら
b0061010_14221383.jpg
またこんなものが。



いまさらですが
b0061010_1423336.jpg
昨日の夕焼け
梅雨の晴れ間は今日までらしいですね。
[PR]
by lovestones | 2008-06-25 14:24 | plants

今さら感たっぷりですが

b0061010_12154914.jpg

買いました。

乗りました。



\(◎o◎)/!!!



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[PR]
by lovestones | 2008-06-24 12:15 | 日々つれづれ

ここのところ

いただいてばっかりです。
b0061010_1815870.jpg
すっぱくて
あまくて
幸せ

[PR]
by lovestones | 2008-06-23 18:15 | 日々つれづれ

チクチクに引き続き

b0061010_15552880.jpg

秋にあるバザーに向けて
リサイクルおもちゃを作成中。

基はチップ☆のハコで
折り紙貼っただけなんだけどね(*^m^*)

バザーの前に、こどもたちの手の届かないところにしまわなきゃ。
[PR]
by lovestones | 2008-06-21 15:55 | hand made

散歩中

b0061010_1651182.jpg

誰かに見られているような気がして振り向いたら
垣根の向こうから
ネギボウズが。
[PR]
by lovestones | 2008-06-18 16:51 | 日々つれづれ

最高気温28.2度

b0061010_18595130.jpg
エアロゾル濃いめの夕日


ご近所さんにいただきました。
b0061010_1913188.jpg
初夏だなあ。
[PR]
by lovestones | 2008-06-13 19:02 | sky

予告どおり^^

昨日の山登りで妙に心惹かれたものたち
b0061010_1954845.jpg
楓に宿るシダ

b0061010_19543699.jpg
枯れ木の洞に根を下ろす

b0061010_1955251.jpg
こちらも枯れ木に宿る、スギ、かな?

b0061010_19555515.jpg
ピントが合わないにも程がありますが^^; セッコク(野生蘭) 桜の木に宿る


これが自然ってことなのかなあ
なんだか妙に感動してしまいました。
植物も人もみんな
1種類、1人だけで生きていくのは不自然なんだろうなあ。

虫ダメな人は開けないでね^^
[PR]
by lovestones | 2008-06-11 20:03 | plants

梅雨の晴れ間

チクチクしたり京極夏彦「邪魅の雫」を読んだり親睦会に出たり高校の同級生とランチしたり定例会に出たり wii sports で筋肉痛になったりしていた1週間でしたが
今日は
夕べの雷雨と <近くに落ちたよ!ビックリ@@
うってかわって
いいお天気だったので

山に登ってきました。 
b0061010_2182062.jpg
こんな滝の脇をとおり <雨後のため水量多し

b0061010_2185485.jpg
こんな根っこを越え <これでも登山道

b0061010_2194575.jpg
こんな階段を上ったら <上を行くのは母とこどもたち

b0061010_21101071.jpg
また階段


帰りはリフトで。
b0061010_211450100.jpg


なんだかとっても久しぶりに
呼吸をした!という気がしました。


明日(たぶん^^;)の更新は
今日、私がとても気になったものたちをご紹介いたします。
[PR]
by lovestones | 2008-06-10 21:30 | 日々つれづれ

入梅

今年は早いよね?

私の住んでいる地方は、今日入梅したらしいと発表がありました。
平年より6日、昨年より20日も早いらしいです。


娘たちの学校の運動会ですが
土曜の予定が雨で延期され、昨日の日曜日に開催されました。
日差しは強かったものの風は涼しくてよかったです。
5年生は銀河鉄道999にあわせて踊り
100mを走りきり
騎馬戦で戦い
3年生は八木節を踊り
80mを走り
綱引きで戦いました。
姉は赤組、妹は白組と毎年別々な我が家ですが
今年は赤の勝ちでした。
来年は息子1も入学するので、2対1になるかなあ。
最初で最後の3人在校なので(6・4・1)同じ色だといいなあ。
そしてまた
特別知っている子のいない6年生の組体操に泣きそうになりました。
来年は泣くな、きっと。
でも、同じ5年生のお母さんが
「自分の子が出てなくても感動しちゃうよね~」 と言っていたので
ああ、私だけじゃないんだ、とちょっとホッとしました。


今晩から雨になるようです。
明日は幼稚園の集まりがあるのになあ。
振り替え休日の娘たちは
なんと室内プールに行く相談をしています。
振休って
お疲れ休みじゃないの~? 
いいなあ、若いって。


相変わらずチクチクしています。
100均の刺繍糸、バンザイ! <結構使えるよ*^^*
[PR]
by lovestones | 2008-06-02 19:41 | 日々つれづれ