日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もまた

ハナウララに花芽が。
b0061010_12512633.jpg
こちらは冬の嵐も過ぎ、日も射してきました。
明日からはしばらく晴れるらしいですね^^


でも


娘1がB型インフルエンザになりました( ´Д⊂ヽウェェェン
[PR]
by lovestones | 2009-01-31 12:52 | plants

なんだ?

ベランダの手すりにふと違和感を感じて外に出てみた。
初めは息子1が拾ったどんぐりを置いたのかと思ったのだけれど
近づいてみたら

ん?
どんぐりじゃない?
b0061010_17563234.jpg
なに、これ?

触ってみたら若干柔らかく
多分断面は☆型

なんかの種なのか?

とりあえず、埋めてみた。 <またか



そうそう
息子1の発熱は、インフルエンザじゃありませんでした。
娘1の微熱は下がりました。
ご心配くださった方々、ありがとう♪
とはいえ、安心できるわけじゃないんですけどね^^;
みなさまご自愛を!
[PR]
by lovestones | 2009-01-29 17:59 | 日々つれづれ

やっぱり、というかなんというか

息子1発熱。
娘1も、微熱。

いやーん(´;ω;`)
[PR]
by lovestones | 2009-01-28 19:24 | chirdren

戦々恐々

娘2がインフルエンザに罹りました。
それも
どういうわけか
この地区では初めてのB型です。
幸い薬が効いたので、3日目午後には熱は36度台に。

ああ、予防接種したのになあ。

学校は解熱から2日間は登校できないので
おそらく今週いっぱいはお休みです。
熱が高いときは
うるうるした目でぼおーっとして1日中ゴロゴロして
ああ、かわいそうに(´;ω;`) と思っていたのですが
もはや症状がなくなってからの3日間は長い。長すぎる。

そして何より怖いのは家庭内感染。


どうか、誰にも伝染りませんように。


息子1は娘2が家族に優しくしてもらえるのが心底うらやましいらしく
昨日から仮病三昧です。登園拒否も。まったく、もう。
[PR]
by lovestones | 2009-01-27 15:14 | 日々つれづれ

そろそろかな、と思って

b0061010_17511214.jpg

夏には 赤かピンクがいい! と
言い張っていた息子1でしたが
半年間の地道な洗脳の結果
深緑で落ち着きました。

やれやれ。
[PR]
by lovestones | 2009-01-24 17:50 | chirdren

あれれ?

スタートダッシュにつまづいたまま
気づけば1月もあと残り1週間。
私のことはお構いなしに日々は過ぎてゆきます。当たり前だけど。

幼稚園の卒園式は3月半ばです。
ということは
あと2ヶ月ありません。
園の行事は既に大半を消化しており
残すは2月の作品展だけとなりました。
役員としての大仕事はもうなく、大掃除のお手伝いくらいです。

あ、3月に総会があるか。

でも、年度途中の総会なので、決算報告はできないし
承認を得なくてはいけない事項もないので
5月の総会に比べたら、ぜんぜん楽勝! 

あいさつはするけど。

そのあとは卒園式の謝辞。
来年度4月の総会でのあいさつ。
来年度の役員決め。


それだけで、終わっちゃうんだなあ。


**************

年度末総会の挨拶原稿を考えていて行き詰まり
ブログに逃げてきたのでありました。

謝辞と来年度の挨拶も考えなきゃ orz  <逃げてる場合じゃない
[PR]
by lovestones | 2009-01-23 16:54 | 日々つれづれ

マメ

先日の花たちがそろそろしおれてきたので
片付けようとしたら
b0061010_12333427.jpg
もちろん、花の形状でマメ科だと思ってはいたのだけれど
でも、本当に、マメなんだなあ、としみじみ。


*****

毎日寒くて、肩こりが酷いです。
早く暖かくならないかなあ、と思う反面
暖かくなると花粉が飛ぶなあ、とも思う今日この頃。
[PR]
by lovestones | 2009-01-21 12:39 | plants

温室

日の入る部屋の中は
Tシャツ一枚でいいほどなのに
b0061010_1323866.jpg
外は風も強く気温も8度くらい

なんかいろいろうつりこんで
b0061010_1333082.jpg





昨日設置した gremz ですが
ブログで苗木を育ててる育成ゲームなのですが
大人の樹になったら実際の森へ本物の苗木を植樹するんですって。

ブログエントリー時にキーワードを使用すると
成長に特別な効果が出るそうです。
キーワードは何なんだろう?

これからときどき
脈絡のない単語が出てくるかと思います。
あしからずご了承くださいね^^ <試してみる気マンマン
[PR]
by lovestones | 2009-01-15 13:17 | 日々つれづれ

なんと

もう咲いちゃいました。
ポピー
b0061010_16525423.jpg
b0061010_16574025.jpg
はやっ!

そして
あのケバケバは、というとb0061010_16543753.jpg

ちょっと切ない






さらに
もうひとつのケバケバは
b0061010_16595833.jpg
半分日向で爆睡


そうそう、 gremz はじめました。
ちゃんと育つかなあ~
[PR]
by lovestones | 2009-01-14 17:04 | plants

月命日

仏さま用のお花なんだけど
春らしいのがいいなあ、といったら
b0061010_1723396.jpg
スイートピー
花言葉が 思い出 というのは出来すぎ。



ところで
おもしろいのが入ったんですよ! とお店の奥から持ってきてくれたのはb0061010_17255542.jpg

←コレ

私って、どんな人だと思われてるのかしら。
暖かい部屋だったら1-2日で咲くそう。
[PR]
by lovestones | 2009-01-13 17:34 | 日々つれづれ