日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪だーっ

b0061010_13181519.jpg

寒いわけよね。
[PR]
by lovestones | 2009-02-27 13:18

あと3週間

年が明けてから日々が過ぎるのはやたらと早くて
もう2月もあと2日だけ。

息子1の卒園式は3月半ばすぎ。あと3週間ほどです。

毎日、「幼稚園最後の」何かがあって
早く小学生になりたい息子1は喜々として「最後」を楽しみ
まだまだ幼稚園生であってほしい母は「最後」にため息をつき。


謝恩会でこどもたちの歌うウタを練習させてくれ、とCDが配られました。
題名は 「さよなら ぼくたちのようちえん」
まさに BINGO  です。

たくさんの毎日をここで過ごしてきたね
何度笑って何度泣いて何度風邪を引いて

~ 中略 ~

さよなら僕たちの幼稚園 僕たちの遊んだ庭
桜の花びら降るころはランドセルの1年生


このウタを泣かずに聞けるでしょうか。否。無理。

息子1が覚えるためにエンドレスで流れていますが
ちょっと気を緩めると泣けてきます。
おともだちのおうちでも同じなようで
こどもはただ ウタ として認識し、一生懸命練習をするわけですが
親はなかなか冷静になれません。


そして
当たり前といえば当たり前ですが
姉たちが先に覚えました。





ああ、あと3週間。
[PR]
by lovestones | 2009-02-26 19:45 | chirdren

満開

b0061010_9573545.jpg

[PR]
by lovestones | 2009-02-22 09:57

さむーいっ!!

今日の当地の最高気温は9度に届かず。
先週末に20度を超えたのが嘘みたい。

でも
b0061010_1792443.jpg
咲きました。


上から見たらこんなの。
b0061010_1710597.jpg



中は
b0061010_17104196.jpg
万華鏡
[PR]
by lovestones | 2009-02-17 17:11 | plants

春一番

先週末は暖かかったですね。
今日も2月とは思えないほど暖かいです。
b0061010_12464118.jpg
桜も咲き始めてしまいました。

そして花粉も飛びまくり。


空気清浄機をつけっぱなしにしていても
マスクをしても
薬を飲んでも

くしゃみがとまりません(TдT)  

ああ、GWまではこんな調子。
早く春が過ぎないかと、すでに思い始めている今日この頃。 ハックション!!
[PR]
by lovestones | 2009-02-16 12:49 | 日々つれづれ

月命日

今月はこどもたちがお花屋さんに行きました。
b0061010_1962839.jpg
ホワイトレースフラワー

それからね
b0061010_1973798.jpg
アップにすると迫力。チューリップなんだけど。


おまけにもらってきたのは
b0061010_1984995.jpg
トリフォリウム ルーベンス (たぶん)
お店のお兄さんいわく 息子1の頭に似てたから。 <おとといバリカンで1cmに刈りあげた


もうすぐ春がくるんだねえ。 ハクション!!
[PR]
by lovestones | 2009-02-13 19:11 | plants

MAMMA MIA!

b0061010_11511724.jpg

Dancing Queenであんなに泣けるとは。


劇場が明るくなった途端、DVD買う!と思いました。
もう1回観にいこうかな。
それでもたぶん、Dancing Queenで泣くな。きっと。

ここだけの話ですが
本編終了後にちょっとしたお楽しみがあるんですけどね

どうしても
[PR]
by lovestones | 2009-02-12 12:11 | 日々つれづれ

予想通り

娘1のクラスも
娘2のクラスも

学級閉鎖になりました。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ちなみに
娘1のクラスは欠席7名早退2名ほか微熱7名
娘2のクラスは欠席14名早退1名でした。

おかしいなあ。昨日は
娘1のクラスの欠席は2名
娘2のクラスの欠席は4名
だったのに。

幼稚園ママとランチ中に学校からメールが入り
娘2は6時間授業が4時間に
娘1は6時間授業が5時間になり
ふたりとも宿題も出ず
まったりゲーム三昧です。

私はランチを切り上げて帰ってくる羽目になったのに orz
[PR]
by lovestones | 2009-02-06 18:50 | chirdren

今日のおやつ

b0061010_1522172.jpg

でかっ!

30秒後には
[PR]
by lovestones | 2009-02-06 15:22

さて

我が家のインフル娘たちはようやく登校できるようになりました。
これでようやくたまってた宿題ができる

と思ったら

娘1のクラスの本日の欠席者数 7名
娘2のクラスの本日の欠席者数 6名

オイオイ

ウチが復活したら、よそ様のお子さまがお休みに。
あと1人2人で学級閉鎖になるよ~  イヤーン



でも、締め切りは伸びない。
引継ぎ資料も、総会の挨拶も。

ブログ書いてる間に宿題しろっ! ということなんですけどね。




ああ、お茶でも飲もうかな。  <完全なる逃避
[PR]
by lovestones | 2009-02-04 16:38 | 日々つれづれ