日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

季節物とか限定物とか

b0061010_1511796.jpg

たまにコンビニに行くと
とんでもないモノを見つけたりする。

買ったものの、開けるのにちょっと勇気が要るかも。

こどもたちが帰ってきてから開けようかなあ <実験台にするとも言う



***************************


いつもお世話になってるお花屋さんが
警察署に花束を届けてた。

あ、そうか。
年度末最終日だ。
退職される方がいるんだね、きっと。


最後に花束をもらったのはいつだっただろう。
[PR]
by lovestones | 2009-03-31 15:11

八分咲きくらいかなあ

b0061010_17201393.jpg
ピンクの天使
花言葉は純潔と超美人

ハルヲウタワネバ  <現在の一押し 矢島美容室 SAKURA --ハルヲウタワネバダ--
[PR]
by lovestones | 2009-03-30 17:27 | plants

いちごショート

b0061010_0104783.jpg
という名のパンジー。

おいしそう?
[PR]
by lovestones | 2009-03-30 00:10 | plants

前足みじかっ!

b0061010_21333799.jpg

ストーブと娘2の腹ナデ攻撃でKO。
[PR]
by lovestones | 2009-03-29 21:33

何度見ても

b0061010_16235545.jpg

不恰好だと思う。

ハナウララ
[PR]
by lovestones | 2009-03-28 16:23

現実逃避

手っ取り早く逃げるのに
最近は映画を利用することが多い。

腹が立って哀しくて一人ではどうしようもなくなってしまって
こどもたちが寝るか寝ないかくらいの時間からレイトショーで観てきました。ヤッターマン。

ところどころに
昔見たなあっていう場面や台詞がちりばめられていて
ちょっと・・・なところもあったものの
結果的には気分転換にはピッタリでした。


まあ、逃げただけなので
問題そのものは棚上げしただけなんですけどね。
結局未だ何の解決策も見いだせなくて悶々としていることには変わりないのですが。

時を待つ っていう
一番消極的な解決策をとりそうな予感99%
いいのか、これで。


よくないよねえ。



ああ、ため息。
[PR]
by lovestones | 2009-03-27 12:04 | 日々つれづれ

近況

今日娘たちの学校は卒業式でした。
途中から雨が降ってきて寒い日になってしまいましたが
娘1たち5年生は在校生代表として
言葉とウタを送ってきたそうです。
4月からは最上級生。早いなあ。


息子1の卒園式は先週無事に終わりました。
卒園児保護者代表の謝辞もなんとか泣かずに読むことができました。
やっと肩の荷が降ろせた感じです。
4月に新年度の役員決めの総会に出席して挨拶しなくてはいけませんが
どうやら
水面下での人選はほぼ終わったようで
来年度の会長は9割がた決定しているようです。
私もちょっと知ってる方なので、引継ぎもしやすいかも。


娘2はなんとなく反抗期なかんじ。
けんかっ早くてしょっちゅう姉か弟とぶつかっています。
学校での評価はそこそこ高いだけに、ストレスたまってるのかなあ。
花粉症持ちだしね・・・ 
この時期は常に首から上の調子がよくなくて。


そんなこんなで春休みですが
宿題もなくだらだらすごしてしまいそうです。
花見に行くには寒いしなあ。
[PR]
by lovestones | 2009-03-25 17:48 | 日々つれづれ

おめでとう~(TдT) アリガトウ!

なんだかんだ言いながら
昨日今日とTVに釘付けでした。

WBC2連覇おめでとう!

記念写真に王さんが呼ばれたときにはもう
泣けること泣けること。
[PR]
by lovestones | 2009-03-24 15:15 | news

しだれ

b0061010_11191767.jpg

八重の垂れ。
華やか~
[PR]
by lovestones | 2009-03-22 11:19

開花宣言

東京のソメイヨシノの標準木が開花宣言したそうな。

たぶんこれはソメイヨシノではないのね。
b0061010_1846250.jpg


ソメイヨシノの満開予想は3月30日。
入学式は4月6日なので、まだ残ってるかなあ。
[PR]
by lovestones | 2009-03-21 18:46 | 日々つれづれ