日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結局

b0061010_13535223.jpg

降雨延期



明後日続きをするそうです。
[PR]
by lovestones | 2009-05-31 13:53

失敗

午後までもってね ではなく


夕方までもってね とするべきでした。


ただいまお昼休憩中 & 雨降り


さて、午後のプログラムは・・・・どうなる??
[PR]
by lovestones | 2009-05-31 13:02 | 日々つれづれ

これで半分

b0061010_130341.jpg

なんとか開催にこぎつけました。

午後までもってね!
[PR]
by lovestones | 2009-05-31 09:35

経過報告

今日は中止。

明日どうするかは未定。
決定したらメールくれるって。


やっぱり明日もお弁当~  <これがストレス。
[PR]
by lovestones | 2009-05-30 13:06 | 日々つれづれ

お天気

今日は一日雨。
時々強く降ったりして。

明日の予報は雨/曇り
あさっては曇り/雨

うーーーーー


明日、運動会の予定なんです。
開催するかどうかは
朝6時半に決まるそうで。

まあ
運動会をしなくても
4時間授業 + お弁当 なんだけど。

何年か前には

土曜 雨 中止
日曜 雨 中止
月曜  振り替え休日
火曜 開催

という年があったのだけど
やっぱり観客が少なくて盛り上がらなかった。
ビデオと写真は撮り放題だったけど。


娘1が小学校最後の運動会で
応援団もやるので
なんとか土曜か日曜に開催できるといいのだけれど。


てるてる坊主、つくろうかな。





 
[PR]
by lovestones | 2009-05-29 23:58 | 日々つれづれ

気づくと

週1の更新に・・・



通うスーパーを決めかねて
あちこち行ってみたりもするものの
どこもいまひとつ決め手に欠ける。

行ったついでだから、と
近くの本屋による。

ふらふらする。

そして

たいていは

気になる本を見つけてしまうのだ。


今日の獲物は

b0061010_21322322.jpg

たまには
人の死なない本も読むのよ











gremzがやばそうなので
ちゃんと更新する予定~   だいじょぶ?
[PR]
by lovestones | 2009-05-28 21:36 | 日々つれづれ

失って初めて気づく

どれだけ依存していたかってことに。




近所のスーパーが閉店しました。 ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン




メモを持っていっても買い忘れ('∀`)する私にとって
徒歩1分のスーパーは本当に本当にありがたかったのに。

明日からどうしよう・・・・
[PR]
by lovestones | 2009-05-20 17:35 | 日々つれづれ

久しぶりに

ひとりで本屋さんへ行きました。
特に目当ての本があったわけではなく
ふらふらしてたのですが


これ、見つけちゃいました。
b0061010_17214520.jpg
















1988年に第1話が モーニング に載ってからもう21年ですが
まだ完結してないそうですよ@@
連ドラもやってましたよね。
ちょっと(だいぶ?)変わった大学教授が主人公です。ドラマでは松本幸四郎さんが演じていましたね。

この本は、漫画のエピソードを例に引いて
男脳と女脳の違いを説明しています。
面白かったです。

なかでも興味を惹かれたのは
男には 「ぽうっと時間」 が必要なのだそうだ。
そしてそれは12歳くらいまでの男の子には、細切れに生活の中に入ってくるらしい。
そして
ぽうっとしている間に 空間認識能力 を養っているんだそうだ。
その時間を周りがつぶしてしまうと、男性脳は育たない。大人でも、免疫力が落ちるんだって。



・・・・・大反省。
明日から息子1が靴下を片方だけはいてぽうっっとしてても、怒らないようにしよう。


たぶん。


そして、もう1冊
b0061010_17364298.jpg
これも面白そうなので
明日も本屋さんに行っちゃうかも。
[PR]
by lovestones | 2009-05-12 17:39 | 日々つれづれ

何の変哲もない坂だけど

b0061010_17421737.jpg
多摩蘭坂を のぼりきる手前の 坂の途中の 家を借りてすんでる   
~RCサクセション 「多摩蘭坂」~


 
中ほどにある たまらん坂 の道標のまわりは
たくさんのお花でいっぱいでした。
本当の地名はひらがなですが、バス停の名前は漢字になっています。

ニュースも追悼番組もまだ冷静に見ることはできないけれど
名前を見るたび
声を聞くたび
ありがとう と さよなら を空へ送ります。

ずっとずっと大好きなひと。
[PR]
by lovestones | 2009-05-11 17:55 | 日々つれづれ

満開

特に手入れをしているわけではないのに
b0061010_11461347.jpg
毎年ちゃんと咲くね

カレンソウ


そうそう、先日の葉っぱですが
b0061010_11485414.jpg
咲きました。

ナガミヒナゲシ  <mame-neko3さん、大正解♪

ナガミ ってなんだろうと思ってたら
実が長細いから 長実→ナガミ だという説が。
へええ。

それにしてもどこから来たんだろう~
[PR]
by lovestones | 2009-05-07 11:53 | plants