日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうやらまだ鉄は熱いらしい

めずらしくハンクラ熱が下がりません。





諸々の事情でミシンに向かえません(×_×)





布買いが止まりません。

どうか、布が届くまでテンションが下がりませんように。
そして
届く頃にはミシンに向かう時間がたっぷりとれますように (-人-)ナムー
[PR]
by lovestones | 2009-09-30 20:56 | 日々つれづれ

雨降りですが

バリウムのみに行ってきまーす =========”└|∵|┐
[PR]
by lovestones | 2009-09-30 07:13 | 日々つれづれ

終わりましたね~

シルバーウィーク
ほとんど外出せずに過ごしました^^;
道混んでたしね!

先週の検診の結果が来ました。
昨年に比べて貧血は改善しましたが
LDLコレステロール値が、若干下がったものの高いことには変わりなくΣ(T▽T;)
来年の検診に向けて何かしなくちゃいけません。
それから
2kg重くなってた!!!





この5日間で1.5kg増えてるΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!



天高く馬肥ゆる秋ですが、ダイエットします。



。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
[PR]
by lovestones | 2009-09-24 08:43 | 日々つれづれ

シルバーウィーク

誰が言い出したんでしょう >シルバーウィーク


とりあえず5連休ですが
おそらくこどもたちは
はーとごーるど と そうるしるばー 三昧でしょう。なんだかなあ。
学校も宿題出してくれればいいのに!!

そしてわたしはミシン三昧か??
でもなー
こどもがいると
しょっちゅう中断させられるんだよなあ。
始めたら寝食忘れてやりたいタイプなので <本読みと一緒
なに作ろうか、妄想して終わりそう。


あああ、3食作らなきゃならないのか・・・ orz  
[PR]
by lovestones | 2009-09-18 22:52 | 日々つれづれ

take care of yourself

息子1を予防接種に連れて行きました。
注射のあとは
アナフィラキシーショック(急性アレルギー反応)対応のため
30分ほど病院で過ごしてから帰るのですが
今日は、15分ほど過ぎた頃に入った電話が
急な発熱で来院してよいかという内容だったようで
早々に帰されました。
気を遣っていただいたんだなあ。


新型インフルエンザ、こどもたちの通う学校でも数人が罹患しているとのことで
全体集会や朝礼は、放送などで行っているそうです。
こどもたちは毎朝検温し、教室の入り口には消毒ジェルがおいてあります。
伝染るのがこわいからといって学校を休ませるわけにはいかないので
口癖のように うがい!手洗い! といっています。
それしか、ないもんねえ。


みなさまもくれぐれもご自愛を。
[PR]
by lovestones | 2009-09-17 23:14 | 日々つれづれ

熱しやすく冷めやすい

典型的なB型の私。
それならば
鉄は熱いうちに打て! <ちがうか

b0061010_148634.jpg
先日のボストンバックを見た娘2が ずるーい!を連発してうるさいので

フラップ付ショルダーバッグ
画像だとフラップがどこにあるかわからないよね^^;
ほとんど本体と同じ大きさのがついてるんだけどな。


それともうひとつ

b0061010_14135616.jpg
グラニーバッグ 
グラニー(granny) とは おばあちゃん のこと。
ピンクメインでパッチをしたらちょっと可愛くなりすぎたかも。


あと、
布裁断済みのバッグが2点
型紙裁断済みのポーチが2点
型紙印刷済みがいくつも。

・・・・・熱はいつまで続くやら。 <既に下がりかけてるという噂もちらほら

がんばれ、私!
[PR]
by lovestones | 2009-09-15 14:27 | hand made

小さっっ!

b0061010_20442365.jpg

[PR]
by lovestones | 2009-09-12 20:44

やっと週末~

保護者会weekが終わり、ようやく落ち着けそうです。
明日は朝ゆっくりしたいなあ・・・

無理だろうなあ <こどもたちはどういうわけか土日のほうが早起き



息子1、7歳。
最近の悩みは、上の前歯がなかなかはえないこと。
おかげで滑舌がものすごく悪くて
相当集中して聞かないと、何を言ってるんだか解らない^^;

ま、たいていはゲームか漫画の話なんですけどね(´д`)

誕生日のプレゼントは、人生ゲームでした。いまごろ?
半年くらい前からずっと欲しがっていてやっと手に入れたわけですが
何度やっても勝てないのですでに放置気味。

そんなことだろうと思ってたけどね(´д`)



そして来週は特定健診ですよ orz
去年は半日かかったんだよなあ。
またコレステロール値がひっかかるんだろうか・・・・・・・・・・・・・・イヤン
[PR]
by lovestones | 2009-09-11 23:16 | 日々つれづれ

クセ

車窓から見える看板を全部読んでしまうこと。


石のブレスレットをしている人を見ると
パワーストーン的意味を考えてしまうこと。 <私もされてるんだろうなあ


靴は右足から履く。
[PR]
by lovestones | 2009-09-09 16:43 | 日々つれづれ

今週は

怒涛の保護者会weekです。
教室、暑いだろうなあ

なにがイヤかって、息子1の生活の教材、朝顔の鉢を学校まで持っていかなきゃいけないってこと。

種もとっちゃって、ほとんど枯れちゃってるんだけどね
それも観察するんだって。

重いんだよね~
支えもかさばるしね。
でも
持ってかなきゃ。
娘たちのときもそうだったし。
息子1でおしまいだからね。  <来年はミニトマトorz


いってきまーすっ
[PR]
by lovestones | 2009-09-07 14:44 | 日々つれづれ