日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

空を見た。
b0061010_18533146.jpg

[PR]
by lovestones | 2009-10-30 18:54 | sky

日常

娘1のクラスに続き
娘2のクラスも再閉鎖ですってよ!
平日も誰かしらこどもがいるのがデフォになってきたよ。恐るべし新型。

私も昨日発熱し
伝染ったorz  と思ったのですが
微熱から上がることなく、咳と頭痛と背中痛と腰痛のみでおしまい。
今日は平熱~  看病疲れかしらん。


で、買って来ました。
b0061010_21275387.jpg

意外と売っていなくて
本気で探しちゃいました。

感想。
ホントに3倍辛いです。
スープ真っ赤だし。
レンジで作れるのですが、赤いスープが沸騰するさまはまさに地獄。 <ずっと見てた

あちこちで
3倍速くできる とか
3倍速く伸びる とか書かれてますが
そのへんは量産型と同じです。たぶん。

うーん、
もう少し手に入りやすくならないかな? 
[PR]
by lovestones | 2009-10-28 21:38 | 日々つれづれ

週明けて

息子1は1週間ぶりに登校
娘2は平熱で学級閉鎖最終日
娘1は平熱だけどあと2日は休み

そして
やっぱり
娘1のクラスは今週いっぱい学級閉鎖ですってよ~


今週もどこにもいけないのか orz  <既にランチの予定を3つキャンセル <今週も予定あり


こどもたちはもう熱も下がって元気なのでうるさいし!


ま、元気に越したことはないんですけどね。うん。ないんですけど!けど! 
お昼ごはんを作るのがメンドクサイ~

みなさんもご自愛くださいね~
[PR]
by lovestones | 2009-10-26 15:04 | 日々つれづれ

( ̄Д ̄;)

娘1に続き娘2も発熱。
朝一番で医者に行ったら
二人ともでちゃいました。A型インフルエンザ。

この時期だから、ほぼ新型だね!!
これで、新型のワクチン接種はしなくていいね!!


って、先生・・・

タミフルもらいに調剤薬局へ行ったら

今日は朝から、出してる薬みんなタミフルなのよ~

そ、そうですか・・・
こりゃあ学級閉鎖も学年閉鎖も長引きそうだな。
タミフル5日分飲みきるまで、できれば休ませたほうがいいんだそうで。
季節性なら、熱が下がってから2日過ぎたら登校していいんだけど。
木曜まで休みかあ~  ながいなあ。



・・・息子1の熱もやっぱりインフルエンザだったんじゃ・・・



とりあえず私は手洗いうがいマスク消毒と滋養強壮剤で。
伝染ってる場合じゃないし。

みなさまもくれぐれもご自愛くださいね!
[PR]
by lovestones | 2009-10-24 11:30 | chirdren

( -.-) =з フゥ・・・

息子1の学年閉鎖も明けないのに
娘2のクラスが学級閉鎖になり
娘1が発熱しました。

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァン
[PR]
by lovestones | 2009-10-22 23:11 | 日々つれづれ

しびれない?

b0061010_14355495.jpg

妙に人間くさい寝方だな…
[PR]
by lovestones | 2009-10-20 14:35

ついに・・・

木曜日の夜、息子1発熱。
金曜の朝には38度を超え
ああ、ついに我が家にも!と
かかりつけ医に電話をして連れて行き
あの、イヤ~な検査をしました。



インフルエンザ検出されず。

うーん、ちょっと扁桃腺が腫れてるね~
トローチと解熱剤出しとくね

夜には39度を超え
ホントはインフルエンザじゃないの?????
という気持ちをおさえつつ
土曜の朝に熱が下がらなかったらもう一度受診しようと思いながら就寝。

夜中、つと起き上がり

ビタミン取らなきゃ!

はああ? ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)ナンデストー!!

一瞬、救急車呼ばなきゃ!と思いましたよ^^; ちょっと怖かった。
寝ぼけてたようで、そのあとコテンと寝ちゃったのですが
朝目が覚めて、またとんでもないことを言ったらどうしよう ヽ(´Д`;ヽ と思ったら
すっきりした顔で

おはよ~(*^^)v おなかすいたよ~

熱も37度台に下がり、食欲も復活。
その後順調に回復し、今日は元気に学校へ。


定時に、とてもご機嫌に帰宅して

お母さん、学校からお手紙~

どんな手紙かと見てみたら
明日から金曜まで学年閉鎖ですって。


元気になったのはいいけど
今週いっぱい外出禁止なのね~-----------------^( ToT)^


みなさまもご注意を~
[PR]
by lovestones | 2009-10-19 15:00 | chirdren

画像ないけどおいしかった!

ほぼ2年ぶりに高校のクラブの同期とランチ。
まるで昨日も会ってたかのような淀みない会話と
しゃべってるとは思えない速さのランチの減り。

飲み放題でおなかがたぷたぷになるまで飲んで <時間が時間だけにノンアルコールで
のどが痛くなるほどしゃべりたおして
お化粧が落ちるほど笑って

一段落して
甘いものでも食べようか? と言い出したころには
もう帰らないといけない時間でした。


ああ、楽しかった。
自分のことを名前で呼んでもらうと、ちょっと若くなる気がする。
みんないろいろあるけど、また会おうね♪
[PR]
by lovestones | 2009-10-15 17:42 | 日々つれづれ

夜になると

香りが濃くなる <キンモクセイ
[PR]
by lovestones | 2009-10-13 22:18

毎年この時期は

洗濯物を干すのが苦じゃありません。
普段はバスに乗る距離も歩きます。

どこでもいい香りがするから^^

いつも思うんだけど
キンモクセイってよくクモの巣かかってますよね。
あの甘い香りのせいで、効率が上がるんだろうか。
[PR]
by lovestones | 2009-10-09 17:09 | 日々つれづれ