日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事納め

年内のシフトは今日が最後。
来年は6日から出勤です。

大掃除は水周りがすんでいるので
中掃除くらいでいいかも。

おせちは、こどもたちがあまり食べないので
作るのは栗きんとんと酢の物くらいかな。

そんなこんなの年末。
[PR]
by lovestones | 2009-12-28 14:41 | 日々つれづれ

未だ哀しくて

年末になると
あちこちで今年を振り返っているので
思いがけず映像や歌声に出会うことになる

忌野清志郎

中学のころからずっと好きだった
今でも

もう半年以上経つのに哀しみは薄れない
映像は正視できず
歌を口ずさむことも出来ない
たくさん録画した追悼番組も観られないまま

残念で残念でどうしようもない

この喪失感はいつか薄まるのだろうか
[PR]
by lovestones | 2009-12-27 18:28 | 日々つれづれ

クリスマスが過ぎたら

急に年末。

今年もあと5日です。
なんか、あっという間だったようなきもするけれど
3月まで息子1は幼稚園に通っていたのだと思うと
なんだかずっと前のような気もします。

あと3ヶ月で娘1は小学校を卒業。
春には中学生です。
彼女にとっては変化の年になりそうですね。

娘2にはクラス替えが待っています。
ここはそれほど問題ではないと思われます。

私は仕事のシフトが気になります。
いったいどうなるんだろう(?_?)


なんだかんだありましたが
とりあえず無事に年末年始を迎えられそうです。
ま、それでいっか。

みなさまにおかれましても
どうぞ良いお年をお迎えください。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。


なんて、まだ早いかな?
[PR]
by lovestones | 2009-12-26 22:02 | 日々つれづれ

♪ merry chrisitmas ♪

珍しくこどもたちが早起きする朝。
いつもは 早く! と 急いで! を連発されていますが
今日だけは
さっさと顔を洗い、着替え、朝食を食べ、布団を上げて

プレゼント、開けてもいい?

娘1と娘2は夕べ、サンタさん宛に手紙を書いていました。
何が書いてあるのかと思ったら

もう大きくなったので、来年からプレゼントはいりません
新しく生まれたあかちゃんにあげてください

ですって。
結局サンタを信じたまま、なのかしら(*^^)
ちなみに息子1の手紙は プレゼントください でした。
なんか間違ってない?


今日はこれから仕事に行くのですが
帰ってきたらクリスマス飾りを片付けて、お正月仕様にします。
たぶん。
[PR]
by lovestones | 2009-12-25 08:41 | 日々つれづれ

そうじ

本日のお仕事はお休み。
いろいろ (店側の) 事情があり、週2-3のシフトとなっています。

気づいたら今年もあと10日足らず。
去年はクリスマス後すぐに北海道へ行ったため
大掃除らしい大掃除はしなかった。 <行かなくてもたいしてしないのは内緒
今年は少しはしないといけないかなあ、と思っていた矢先
ポストに1通の手紙が。

忙しいとこ悪いけど、週末に水周りの点検するよ <意訳


そうじしろってことね。

それでもグダグダテレビ見てたら
今日の占いでのメッセージが お掃除したらラッキーなことが!


そうじしろって <2回目 



とりあえず、お風呂場と洗面所と洗濯機置き場はやりました。
カビとり剤でフラフラ~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。

あとは台所とベランダ
昼間のあったかいうちにベランダやらなきゃ。
でもとりあえずお昼ごはん食べよう。


何で私は PC に向かってるのでしょう (?_?)


そうじしろっ <3回目


します
しますよ~
しますったら~
[PR]
by lovestones | 2009-12-22 13:00 | 日々つれづれ

たぶん明日は筋肉痛

北海道の義母から新巻鮭が届きました。
切り身にするのに格闘すること約1時間。
思ったよりきれいに出来なかったので Σ(T▽T;) 画像は割愛。

とりあえず
今晩は焼き鮭にしよう~♪
お義母さんありがとう!


意外と力が必要でした。
二の腕が既に痛いです。
明日は箸より重いものはもてないかも^^;
[PR]
by lovestones | 2009-12-17 14:20 | 日々つれづれ

今日はほんとに寒かった!

b0061010_1549121.jpg

息子1、踏まれる。
[PR]
by lovestones | 2009-12-16 15:49

相変わらず

新物好きはやめられません。
b0061010_1447620.jpg
プッチンしてみました。

b0061010_14474110.jpg
あっという間に息子1に食べられてしまいました@@


一口もらいましたが、私は普通のほうがいいな。
息子1はこっちのほうが好きだと言っていましたが。

近所のコンビニのお菓子売り場が
「ストロベリー味」一色に。
クリスマスが近いから?
もう春??
[PR]
by lovestones | 2009-12-14 14:51 | 日々つれづれ

久しぶりに

髪を切りに行きました。
ここに住んで13年を超えるというのに
未だ行きつけの美容室がありません。
今日行ったのもネットで見つけたところ。

そして\(◎o◎)/ビックリ!!

イマドキのオネエサンが  <美容師さん(今はスタイリストさんっていうのね)は全員女性でした
黒のトップスに黒のミニスカートに黒のレギンス
7センチ超のヒールを履いて店内を歩き回ってる@@

そしてみんなトーク上手!

カットの出来も悪くなく
マッサージも上手だったし
店内も清潔でお掃除も行き届いていたので
リピーターになるかも?

とはいえ
次回は半年後、とかなんだけどね^^;
[PR]
by lovestones | 2009-12-10 16:06 | 日々つれづれ

早くも

来年の全国花粉飛散予想がでましたよ!
weathernews

過去数年で一番少なくなりそうなんですって!!
ばんざーい!!

飛散開始予想日は2月半ば。
今年(来年?)こそ、早めに対策をとらなきゃ。
[PR]
by lovestones | 2009-12-08 17:36 | 日々つれづれ