日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう、日本代表

パラグアイ戦は 0-0 でした。
試合は負けなかったけど
PKでは 3-5 で負けてしまいました。

今日、何処かのテレビで誰かが
「日本はベスト9でした」と言っていましたね。
ベスト8には入れなかったけど
第1戦で負けずに引き分けたチームは日本だけ。
だから世界の9位だと。

サッカーにも
引き分け再試合があるといいのにね。


日本代表の皆さん、おつかれさまでした。
胃が痛くなるくらいいい試合でした。
ありがとう。心からありがとう。
[PR]
by lovestones | 2010-06-30 19:18 | news

がんばれニッポン

3時半に起きて観てました。日本vsデンマーク。

おきていたのは私だけだったので
静かに観戦するはずだった・・・のですが

やっぱり やったー! って叫んでしまってだんなを起こすはめに。

いや、だって、まあ、仕方ないって。
16強だよ?!
もうひとつ勝てたらいいなあ。


私のサッカーファン歴は中学から。
きっかけは単純で、当時大好きだった先輩がサッカー部だったから。
彼が高校へ上がって高校サッカーを見るようになり、その後JSLへ。
読売クラブのファンでした。
当時のお気に入りは都並選手。
今日は日テレに朝早くから出演してらっしゃいましたね^^

その当時を思うと、世界で16強入りするなんて考えられない!!!!!



ほんとは、ひとつ勝てたらすごいと思ってた。
決勝トーナメント進出おめでとう!!!!!
[PR]
by lovestones | 2010-06-25 10:50 | news

にわか

ワールドカップが始まって1週間。

にわかサッカーファンになり、毎晩試合を見ています。

寝不足 ←自業自得


今日は臨時のバイトが入りました。
日給制なのでちょっとしあわせ♪

いってきます。
[PR]
by lovestones | 2010-06-18 08:45 | 日々つれづれ

はやぶさ

どこのテレビ局も生中継してくれなかったので
USTで見てました。
重くて音声も途切れ途切れだったけど
燃え尽きるはやぶさを見ることができました。

一緒にUSTを見てたひとたちと「おかえり」を言うことができてとてもうれしかった。
ちょっと泣けました。


日本の科学技術はすごいよ。

ここを仕分けしちゃダメだよ、日本。

もっともっとこの快挙を報道して!!!
[PR]
by lovestones | 2010-06-14 09:38 | news

映画

ひとりで映画を観るのは何本目かな。
SATC2を観てきました。

賛否両論あるだろうけど、私はこのシリーズが大好きです。

私よりちょっと年上設定のお姉さま4人のドラマは
私を包んでいる現実とはちょっと離れてるけど
みんな中身はそれほど変わらないのだと思えて元気がでるのです。

そりゃあドラマのときより、前作より、それぞれ年もとり環境も変わり
スクリーンいっぱいのアップにちょっとガッカリもするけど
年をとるのは当たり前のことで
それもそんなにわるいことじゃないじゃん。と思えるような映画でした。

カラオケのシーンでちょっと涙したのはここだけの話。


DVD出たら買うかなー^^



そうそう、予告で観たくなった映画が2本。
忘備録として書いとく。

トイレット と 食べて、祈って、恋をして

観るぞ!
[PR]
by lovestones | 2010-06-09 15:27 | 日々つれづれ

運動会

娘1(中1)の運動会に行ってきました。

入学して2ヵ月。
この前までは小学校で最高学年で、なんでも先頭に立っていたわけですが
いまは一番下の学年。
先輩たちと比べた1年生の可愛いこと。

b0061010_2125030.jpg


勝負は学年・クラスごと。
娘のクラスは見事1年生で1番になりました。
一番喜んだのは担任の先生だったとか。

ちょっと日焼けして帰ってきましたよ。
[PR]
by lovestones | 2010-06-06 21:08 | chirdren