日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7cm

7センチのヒール靴を買いました。
娘2が履いてみたいと言うので履かせてみたら



目、目線が違う!!!



その靴を履いても娘1より背は低いのですが
なんというか
娘2の顔で7センチ高い身長って、ものすごい違和感でした。


そんな夏休み最終日。
明日忘れ物せずに学校行きなさいよー!

その前に、ちゃんと起きられるのかしらー <私含む
[PR]
by lovestones | 2010-08-31 21:22 | chirdren

夕べお通夜に行ってきました。

病気の発覚からわずか半年の闘病で旅立たれたとのこと。
親族席のこどもさんたちが小さくて
喪主席に座る友が痛々しくて
涙を止めることができませんでした。



当時仲のよかったママたちも集まって
こんなふうには会いたくなかったねっていいながら

ご主人のことを知っていたのはたったふたりだけでした。


お焼香が終わったあと、お清めの会場で集まったママ友たち
なんとなく別れが惜しくて
ちょっとお茶でも、ということになり喪服の集団で近くのファミレスへ。
周りから見たらちょっとアレな感じだったかも。
でも
まっすぐ帰るにはあまりにつらいお通夜だったので救われたのでした。


ご冥福を心からお祈りいたします。
残されたみなさまの心癒される日が早く来ますように
[PR]
by lovestones | 2010-08-26 06:42 | 日々つれづれ

合掌

ママ友のご主人が亡くなりました。

闘病されてることすら知らなかった。

7月にランチしたときも
そんなことはちらっとも見せないで
いつもの明るくて優しくてちょっと毒のあるいつもの彼女でした。

3人のお子さんを残して逝く思いはいかばかりだったか。
どうか天国から見守っていてください。



明日は ”絶対” じゃない。



合掌。
[PR]
by lovestones | 2010-08-23 21:59 | 日々つれづれ

ねえねえ

b0061010_914940.jpg

勉強するより遊ぼーよ!
[PR]
by lovestones | 2010-08-23 09:01

セミの声だけ

1泊2日のキャンプから帰ってきたこどもたち3人とも、リビングで爆睡中。

あんまり寝ると夜寝られないんだけどな、と思いつつ、起こすのもかわいそうな気がして。

気温はまだ32度。
でも、風が入るので快適。
聞こえるのは外を通る車の音とセミの声だけ。


3人と1匹。
もう少し寝かせておこうか。
[PR]
by lovestones | 2010-08-22 16:22 | chirdren

夏休み

台風に吹き込む強い南風の中
こどもたちだけで
私の実家へ出かけました。

中1・小5・小2
心配するほどの距離じゃないけど
やっぱり 「着いた」 のメールが待ち遠しかった。


3日間の夏休み開始。

さて、何をしようかな~ ←だらだらしてる間に過ぎそうな予感100%
[PR]
by lovestones | 2010-08-12 14:47 | chirdren

7年前

息子1が着たベビー服を知り合いの方がもらってくれることに。

久しぶりにベランダに干されたロンパースに
息子1のちっちゃかった頃を思い出す。


いまや8歳まであと1ヶ月となった息子1は
「夏」という漢字が思い出せずに、床をゴロゴロ転がっています。

それで思い出せるのか?????



元気に大きくなってね。
ママもがんばってね。
いつでも応援してるからね。
なんかあったらいつでも連絡して。

もうこどもの哀しいニュースは聞きたくない。
[PR]
by lovestones | 2010-08-05 09:39 | chirdren

夏休み10日終了

こどものころよく言われた
「午前中の涼しい時間に宿題しなさい」

もはや「午前中の涼しい時間」は存在しない。

それでもこどもたちは少しずつ宿題をこなしていてエライと思う。
私は後半追い込み型だったので^^;



宿題も終わりダルダルの午後
突然娘2(小5)が娘1(中1)に向かってはなった言葉。

「お姉ちゃん、中学に行ってからおしゃれじゃなくなった」

そういえば、制服以外はいつも半パンにTシャツだ。
娘1いわく
小学生の頃はおしゃれなお友だちがいて
洋服についてあれこれ教えてもらったりしてたらしい。

「制服楽~」

そうですか。
女の子としてはどうなんだ。・・・ま、いっか。


そんな8月頭。
[PR]
by lovestones | 2010-08-02 07:18 | chirdren