日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月31日

辛くて長くて厳しかった3月が終わります
春が来るのをこれほど心待ちにする年もないでしょう




あの日から
惨状を映し続けるテレビを消すことができず
それまでと同じ生活をすることにどこかで罪悪感を感じ
私が沈んだところで誰かに何かをすることにはならないのだと解ってはいても気持ちがついてこなくて

それでも
テレビ番組に通常のものが増え
スーパーの棚に品物が並びだし
こどもが春休みに入ってうちにいるようになってようやく

こんなことやってる場合じゃないよって
私にやれることはなんだろうって
やっと思えるようになりました


まだまだ修行が足りません。反省。


できることをできる範囲で。
ずっと。
[PR]
by lovestones | 2011-03-31 21:54 | 日々つれづれ

無事です

地震発生時

娘1  : プレハブ校舎3階
娘2  : 校舎3階
息子1 : マンション4階
私   : 仕事場(地下1階)
夫   : 会社(千葉県北部)

息子1は、姉たちが帰ってくるまで
机の下で1時間くらいひとりでいたそうです。
娘1と娘2はそれぞれ集団下校で帰ってきました。

私は17時に仕事を終え、18時近くに帰宅しました。
リビングとキッチンと洗面所は
こどもたちが片付けておいてくれました。大きくなったなあ (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夫は電車が動かず会社に泊まり、いつもの倍以上の時間をかけて本日午後帰宅しました。


今日もずっと余震が続いています。
あなたのところは大丈夫ですか。
祈るしかできないけれど
どうぞご無事で。
祈っています。
[PR]
by lovestones | 2011-03-12 22:05 | news