<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お盆です

あちこちの道路が渋滞中だそうで。


私の住む街は古くからある街なので戻ってくる人も多く
お盆休みだからといって
それほど人が減るわけではありません。

うちに帰ってくるのはにゃんこ2匹。
かつおぶしでも用意しておこうか。



先週の日曜、キャンプから帰ってきた娘1が発熱。
疲れかと思ってたら
月・火と38度台
水・木と37度代後半
金・土と37度前後に下がり
本日ようやく平熱近くまで下がりました。

1週間かかっちゃったよ(゚д゚)!

喉が痛くて舌がまっしろで口内炎がたくさん。
何の病気だったんだろ?

かかりつけ医院が夏休みに入ってて不安でした(´・ω・`)
なんとか自己回復してくれてよかった。


あと2週間で宿題終わるかな(´・ω・`) ←娘1


がんばれ。
[PR]
by lovestones | 2011-08-14 22:33 | 日々つれづれ

ムシムシ

気温はそれほど高くないのに
湿度の高さにやられてます(´・ω・`)

で、
涼もうと入ったのが電気屋さんで
うっかり
カメラの売り場に入り込んだせいで

カメラ欲しい熱再燃。


もう旅行行っちゃったのになあ

今後出かける予定もないのになあ



ふう。

欲しい。



しばらく Fujifilm の FinePix を愛用しているので
次に買うのなら漠然と F550EXR かな、と思っていたのだけれど
OLYMPUS の SZ-11 がやけに気になる。

うぅーん。どうしよう。
誕生日に買っちゃおうかな←11月生まれww
[PR]
by lovestones | 2011-08-06 17:47 | 日々つれづれ

先週の北海道

連日いいお天気で気温は24度前後

だったので
b0061010_13485186.jpg
海に


b0061010_13493796.jpg
山に


b0061010_13501636.jpg
川に

と遊びまくってきました。
ちゃんと日焼け止め塗ってたのに腕と足がこども並みに黒くなりました(´・ω・`)


こどもたちは遅れを取り戻そうと
必死に宿題に取り組んでいます(笑)
10日分、追いつけるかなー???
[PR]
by lovestones | 2011-08-04 13:53 | 日々つれづれ

先週は北海道

戻ってきたら暑くて大変だろうなあ、と思っていたのだけれど
思いのほか
東京も涼しい

b0061010_13314422.jpg

[PR]
by lovestones | 2011-08-04 13:32 | sky

うはは

笑っちゃうほど放置しちゃった@@



もう8月。

今日はレディースデイだったので、母と娘1と3世代で映画に行きました。
「ハリーポッターと死の秘宝 part2」

思えば10年以上前に読んだ ”賢者の石” からずっと読み続け観続けた最終章であり
いろんな思いが渦巻くラストでありました。

シーンごとにさまざまな登場人物に感情移入して
怒ったり泣いたり喜んだりしてきましたが
”わたしが”一番泣いた場面が今回の映画の中にあり
やっぱり号泣してしまったのでありました。


また読みなおそ♪
[PR]
by lovestones | 2011-08-03 18:18 | 日々つれづれ