日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一足お先に

b0061010_215042100.jpg

満開
[PR]
by lovestones | 2012-03-29 21:50

卒業おめでとう

b0061010_6351062.jpg

昨日は娘2の卒業式。
一昨年の娘1の卒業式と同じ雨降りでした。

一昨年との明らかな違いはお父さん率と涙率(ノω・、)
初めて卒業式に出席する親が多かったのかも。

退場のとき
先頭の担任が号泣していて微笑ましかった(´m`)

娘2のクラスは中学が別れてしまうコが多いので
他のクラスより涙率が高かったかも。


午後、場所を移してのお別れ会は大盛り上がりで
男の子たちは雨のなか外で遊んだり
女の子たちはお菓子をキープしつつアドレス交換したり
母たちはいまさら年齢を暴露したりされたり(〃艸〃)



振り返ると短く感じるけど6年間はそれなりの重さで
まして
生まれてから12年しかたっていない子どもたちには人生の半分で

その最後をみんなが笑って過ごせたのは本当に幸せなこと。

卒業おめでとう
これからの日々が君たちにとって光溢れるものであるよう
つらいことや悲しいことに出会ってもいつか前を向くことができるよう
心から祈っています。
いつも。
ずっと。
[PR]
by lovestones | 2012-03-24 06:35

17年

地下鉄でサリンがまかれたあの日から17年。

ほんの10分前に銀座線に乗っていた。

会社に着いたあと
社員の家族から続々と電話がかかってきて
事件が起こっていたことを知った。

17年経った。
17年しか経ってない。


合掌
[PR]
by lovestones | 2012-03-20 18:35 | 日々つれづれ

まずは形から

b0061010_2053311.jpg

個人的に苦手な家事ナンバーワンのアイロン掛け

道具が楽しかったら少しはやる気も出るかも

ぶたのアイロン台を買ってみました。


えーっと

使いにくい(ノ▽〃)



でも気分的には和むのでいいかな


4月からは3人分(´д`)
[PR]
by lovestones | 2012-03-16 20:05

うーん・・・

小3の息子1が
去年の秋口からほぼ2週間に1度発熱します。
3日から4日は下がりません。
その他の症状は、頭痛腹痛のどいた咳とさまざまです。


風邪は風邪なんだろうけどひきすぎ。


学校でなんかあるんだろうなあ、とは思っているものの
本人も言葉にできない様子。


強くなれ。いろんな意味で。
[PR]
by lovestones | 2012-03-16 17:03 | chirdren

咲くよ



b0061010_21483339.jpg

[PR]
by lovestones | 2012-03-14 21:43

祈り

14時46分
特別な時間として刻まれる


まだ1年しか経ってないよ



去年の今日は、もう少しあったかかった気がする。
花粉は飛んでたかな。
梅は咲いてたよね。
桜のつぼみはどうだったかな。

春の記憶はほとんどない。

夏はどうだったかな。
暑かったんだっけ。エアコンはなるべくつけないで過ごしてたな。
ときどき停電したね。

秋は

冬は



ずっと
東北の天気予報を気に掛けていた。
きっとこれからもずっと。
テレビが特集を組まなくなったとしても。
忘れない。
忘れないからね。

今日はいつもより少し長く祈るよ
[PR]
by lovestones | 2012-03-11 18:00 | 日々つれづれ

最後の

娘2の
小学校最後の保護者会に出てきました。

今年は
去年役員で散々小学校に通ったこと
中学で三役をしていたこと
仕事が忙しくなったこと
を理由に、ほとんど保護者会を欠席していたのですが。

娘2の幼稚園時代からの知り合いママに
急遽「謝恩会」の手伝いを頼まれ
しぶしぶながら承知したので
保護者会で説明をするはめになってしまったので。



でもね
流れはともかく
おかげで今まで挨拶くらいしかしなかった人たちと
ちょっと仲良くなれたので
結果手伝うことにしてよかったかな、と(*´艸‘)

手伝いというより先頭に立つ羽目にはなってるけどね・・・・



ともあれ
卒業式にはいいお天気になるよういまからお祈りしておきましょう。



6年
振り返るとあっという間だったような気がするけれど
やっぱりいろいろなことがあったなあ。

そつぎょうおめでとう

あと8日。
[PR]
by lovestones | 2012-03-09 18:31 | chirdren

もうすぐ

b0061010_20453677.jpg

咲くよ


早咲きの桜のほうが、梅より先に咲いちゃうかも(*・∀・)
[PR]
by lovestones | 2012-03-08 20:45

脳外科再び

娘1がよく頭痛を訴えるので
前に私がCTを取った病院に行ってきました。→過去記事

CTをとったあと診察室に入ったら
パソコンに脳の断面図を並べて一言「うん、きれいな脳ですね」

頭痛の原因は脳には見当たらずストレートネックだろうとのこと。
まったく私と同じ骨格でした。遺伝だね。



人生には一生懸命にがんばらなきゃならない時期がある。
娘1ちゃんにはたぶん今年がそういう年になると思うよ。
受験勉強で頭痛が増えるかもしれないけどがんばってね。

そう言って、マークシート用の鉛筆をくれました。
いい先生だーー


娘1は頭痛の原因がわかってちょっとほっとした様子。
ガマンするコなので
なるべくストレスがたまらないようにしてあげよう。




それでね、私が受診したときにはくれなかったんだけど

断面図
[PR]
by lovestones | 2012-03-03 13:16 | chirdren