日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

yozakura

b0061010_20334122.jpg

[PR]
by lovestones | 2013-03-28 20:34 | plants

卒業

今日は娘1の卒業式でした。

蛍の光も仰げば尊しもないのね。国歌と校歌はあったけど。

校長先生の挨拶を聞きながら
自分の卒業式は校長の話も来賓の話も聞いてなかったなあ、と思ったり
証書授与の呼名を聞きながら
「ひ」の発音が「し」になってしまう先生がいて前日練習でも「ひろた(仮)」が「しろた」で
なのに当日は「ひろた(仮)」って呼べて3年生がザワザワってざわめいたなあ、と思ったり
合唱を聞きながら
合唱練習で泣きすぎて、前奏を聞いただけで反射のように泣いてたなあ、と思ったり
ウン十年前にタイムスリップしつつの3時間でした。


その後娘1たちは学校の近くの公園で写真を撮りまくり
帰ってきたと思ったら速攻でお昼ご飯を食べて着替えて
お別れ会という名の打ち上げに(*´艸`)マダカエッテキテナイヨ



私は中学時代にあんまりいい思い出がないので
娘1が3年間楽しく通学しただけでなによりうれしいのです。
春休みのあいだ、いろいろなともだちと遊びに行く計画を立てていて
ああ、いい中学生活だったのだなあ、と
彼女のまわりにいてくれたともだちに本当に心から感謝を捧げたいと思います。
ありがとーーーーー!!!!!

そして卒業おめでとう。
[PR]
by lovestones | 2013-03-19 21:07 | chirdren

早咲き

b0061010_2042614.jpg

満開
[PR]
by lovestones | 2013-03-16 20:04

卒業

娘1が卒業アルバムをもらってきました。

19日が卒業式なので、学校へ行くのもあと二日。
早いなあ。

幼稚園からのともだちとは12年間。
本人たちはもう忘れてしまっているのかもしれないけれど
親としては
3歳から知ってるコたちが15歳になり
制服を着てにこにこしてる写真を見るだけで(´;ω;`)ブワッ

みんな、大きくなったねえ


アルバムのさいごのほうに白紙のページがあり
ともだちとメッセージを書きあってきたのを見せてもらいました。

(´;ω;`)ブワッ


たぶん、卒業式は私のほうが泣く。



卒業おめでとう
[PR]
by lovestones | 2013-03-15 23:08 | chirdren

今年も

b0061010_10393191.jpg

例年より遅いけど咲きだしたよ
[PR]
by lovestones | 2013-03-07 10:39 | 日々つれづれ