日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PTA!

中学の本部役員になって半年。

なにをやるか、より
誰とやるか、が一番問題なのだ

小学校の保護者は11年目、中学は5年目になる私がたどり着いた結論。

ちなみに
小学校は11年のうち5年は何かしらの委員をし、うち2年は三役もやり
中学では5年のうち3年は委員長を、そして今年は本部へ。
幸いなことに、どの委員会でも周りに恵まれ
小・中と二足のわらじを履いていますが
どちらも楽しく活動しています。

やってみなきゃ大変さも面白さもわからない。

PTA活動を毛嫌いされる方も多いけどね。
いい人たちと一緒なら、なんとかなるもんです。

ただね・・・
[PR]
by lovestones | 2014-10-31 23:45 | 日々つれづれ

new face

b0061010_22523314.jpg
初めて柄入りのコ。

ちびのころ病気になり
伝染る病気かもしれないということで
しばらく兄ねこと隔離
ほぼ大丈夫でしょう、となってからも
濃厚な接触は避けたほうがいいと言われ

ケージ越しにお互いを気にしなくなったころ
もう大丈夫と言われ
ようやく部屋に出られるようになったものの

なかなか仲良くなりません(´・ω・`)
しょっちゅう大喧嘩よ。


ま、おいおいね。
[PR]
by lovestones | 2014-10-31 22:59 | cats

今年初エントリーだよᐠ(☉Ө☉)ᐟ

前の記事から変わったこと

ねこが増えた
娘1は高2
娘2は中3(受験生)
息子1は小6
私は小学校のクラス委員と中学の本部役員とときどき仕事人
[PR]
by lovestones | 2014-10-31 17:50 | 日々つれづれ