日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親バカ(*´艸`*)

b0061010_11345634.jpg
かわいいかわいい連呼してたら


b0061010_11355625.jpg
背中を向けられる
[PR]
by lovestones | 2014-11-29 11:36 | cats

いつもじゃないけど

b0061010_2151433.jpg
ときどきなかよし

ここ、兄猫のベッドなんだけど。
弟猫ひとり(一匹)で寝てるときもある。
文句言わないってことはいいってことなのかなあ。

兄猫のケージはご飯のとき
弟猫のケージはご飯のときと夜だけ閉めている。
なので、昼間は出入り自由。
それぞれ相手の水を飲むのはなんでだ。
いまのところ、トイレは共有してない、と思う。

まだ、猫団子は作らない。
[PR]
by lovestones | 2014-11-27 22:14 | cats

紅葉

b0061010_21494789.jpg
雨のなかでも鮮やか
[PR]
by lovestones | 2014-11-27 21:50 | 日々つれづれ

紅葉狩り

b0061010_72524.jpg
両親と息子1と高尾山に行きました

b0061010_726698.jpg
平日なのに結構混んでた。

健脚を誇っていた親がリフトとかケーブルカーを利用するのが
ちょっと切なかったり。

b0061010_7291266.jpg


b0061010_7294888.jpg

[PR]
by lovestones | 2014-11-18 07:30 | 日々つれづれ

ケータイ事情

中学校で、携帯・スマホの安全対策についての講演会がありました。

我が家では、息子1以外はスマートフォン持ちです。
息子1はまだ小学生なうえ、ゲーマーなので(笑)まだしばらくはガラケーの予定。
娘たちは幸いにも小学生のころ携帯を持たせたときのルールを守れているようなので
二重にフィルタリングをかけたうえで、スマホを持たせています。

学校側が気にしているのは、いじめの温床になる可能性があることと寝不足の原因のひとつであるということ。
それと、犯罪に巻き込まれるかもしれないこと。

娘2の通う中学でも、スマホ・携帯の所持率はそこそこ高いそうで
あちこちで小さいけれども問題が起きている。
ニュースになるほどの事件ではないけれど、当事者にとっては学校に行けなくなるくらいの大問題。
文字は残るからね。
つらい思いを何度もしてしまうらしい。
みんなが他人事じゃないと思えれば、簡単にひどい言葉を書き込むことはできなくなるだろうにねえ。

うちはどうしても必要なとき以外は22時までというルールだけれど
びっくりするほど遅い時間にメールやラインの通知がくることがある。
学校で眠いだろうに。
ちゃんと寝ないといろいろ影響がでるんだよ。成長ホルモンとか。


結論。

家族のコミュニケーションが大事

ま、そうよね。

More
[PR]
by lovestones | 2014-11-13 16:40 | 日々つれづれ

安楽死を選んだひとと
バスケの大会に出たひとと

アメリカでの話

More
[PR]
by lovestones | 2014-11-05 10:34 | 日々つれづれ

おにゅう

めがねを新しくしたのです。

夏の終わりごろ眼科へ行きました。
診断結果は 「メガネの度が合ってないね」

もともとのは、免許の更新用に0.7でればいいからと作ってもらったものでした。
1.0見えるメガネだと、もれなく頭痛がついてくるのよ、見えすぎて。
それでいいと思っていたのだけれど
よく見えないメガネで見ようとするから肩こりその他の症状がでるのだと言われれば替えざるを得ない・・・

ちょうど近所のメガネやさんがセールをすると言うので新しくしましたよ(遅

今日初めてかけて出かけたんですが2時間でアウト。
見えすぎる。

慣れるまでしばらくかかりそうです・・・
頭いたい(´・ω・`)
[PR]
by lovestones | 2014-11-03 12:02 | 日々つれづれ

三連休

今年もあと2ヶ月。早いなあ。

三連休。だんなと娘1と息子1は法事のためだんなの実家へ。
受験生の娘2と私は留守番。ねこもいるしね。

二人だとなんて静かで楽なんでしょうヾ(*´∀`*)ノ開放感!

娘2は部屋で勉強しているので
撮り溜めたドラマを見たりねこと遊んだり昼寝したりだらだら三昧♪
しあわせ~
[PR]
by lovestones | 2014-11-01 18:36 | 日々つれづれ