<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

12月31日ですよᐠ(☉Ө☉)ᐟ


年々、一年過ぎるのが早くなっているように感じるのは
年齢分の一年だからなのだそうで。
毎年、分母が大きくなるのだよ。


黒豆ときんとんとなます
お年玉の準備
年賀状
あと何回家族5人でお正月を迎えるのだろう


子どもが幼稚園に通いだしてから14年
実際の一年の始まりは4月なのだけれど



思いのほか暖かい年末。今晩からは荒れるとか
お出かけされるかたはお気をつけて。
わたしは今日から3日までは外出しない予定。
ニューイヤー駅伝とか箱根駅伝とか箱根駅伝とか。


来年の抱負。
わたしにとって、書くことってやっぱり大事なので、もすこしブログ書く。
そろそろ息子1の手を離す。 春には中学生になるよᐠ(☉Ө☉)ᐟオドロキング!
なるべく負の言霊をださない。 (なるべく、って言い訳してるあたり、推して知るべしw


みなさま、よいお年を。
[PR]
by lovestones | 2014-12-31 14:28 | 日々つれづれ

寒い

b0061010_17511131.jpg
近いよ
[PR]
by lovestones | 2014-12-25 17:50 | cats

tobyoから来てくださるかたへ

隆起性皮膚繊維肉腫の記事に来てくださってるかたがいるので近況を。

術後10年。
いまのところ再発はありません。
年齢のせいもありますが
皮膚移植した部分はやせてきているような気がします。
困っていることは、患部が眉間なので、左右のまゆげのバランスが悪いこと(笑)
そろえてるうちに、いま流行りの太まゆにするのは難しい感じになってます。
メイクはサボっても、眉は書きます( ̄・ω・ ̄)
共済にはまだ入れません >入らないけど

隠す化粧はしなくなりました。
隠すための帽子もかぶらなくなりました。
前髪も下ろしていません。
「それどうしたの?」って聞かれたこともありません。
新しく知り合ったひとにも、美容師さんにも。

傷痕があるのがわたしの顔。

この先、再発があるかもしれないけれど
再発したらまた切ればいいじゃない、って思うようになりました。
あるかもしれないけど、ないかもしれないし。 
ね。


でも、こんなふうに思えるようになるまで、10年かかってるんだなあ。

( ゚д゚)ハッ!
年取ったからずうずうしくなってるのかも?!
[PR]
by lovestones | 2014-12-19 23:37 | 病気のこと

スカイツリー

b0061010_19515626.jpg

昨日、行ってきました。 

b0061010_19531232.jpg

富士山も見えました。

b0061010_19534095.jpg

でっかいサンタさんも

b0061010_19545759.jpg

[PR]
by lovestones | 2014-12-16 19:51 | 日々つれづれ

読ませない

b0061010_13413411.jpg

[PR]
by lovestones | 2014-12-09 13:41 | cats

師走

12月になっちゃいましたね

今朝は当地の観測気温も0度を割り、氷点下となりました。
真冬です。

にゃんこたちは相変わらず元気に走り回っています。
外猫ちゃんたちには厳しい季節になりますね・・
心配するくらいしかできないけれど
この冬も無事に乗り切れますように。
[PR]
by lovestones | 2014-12-06 06:46 | 日々つれづれ