日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0061010_11491378.jpg

そこそこ積もった。
これから雨になる予報
[PR]
by lovestones | 2015-01-30 11:49 | 日々つれづれ

受験シーズン到来

娘2が願書提出に行き
私立単願の子たちが決まりだし
本格的なシーズンイン

みんな実力が、実力以上のものが出せますように。

しばらくヤキモキしますわ
[PR]
by lovestones | 2015-01-23 21:44 | 日々つれづれ

b0061010_15121160.jpg

もう咲いてる
[PR]
by lovestones | 2015-01-18 15:11 | plants

b0061010_22273615.jpg

緑が似合う
[PR]
by lovestones | 2015-01-14 22:27 | cats

平和(今は)

b0061010_2157469.jpg

なかよし(今は)
[PR]
by lovestones | 2015-01-12 21:57 | cats

もう8日ᐠ(☉Ө☉)ᐟ

あれぇ?
この間箱根見てたのになあ。
件の神野くんは新部長さんになるとか。
もう練習してるんだろうなあ。どの大学も。
来年の箱根も楽しみ(*´艸`*)


小中高とも今日が始業式。
わたしは火曜日から仕事をしています。
あっという間に日常って戻ってくるものですね・・・
まだ時間をうまく使えません。バタバタするー

お正月番組の録画の消費が進みません。
容量がやばい・・・
3連休で少し見られるかな・・・

通勤に公園を突っ切るのですが
北側の池の氷が行きも帰りも溶けてません。
寒いよ。風も強いし。
だんだん厚くなるのだろうなあ。

そんな近況。
[PR]
by lovestones | 2015-01-08 19:43 | 日々つれづれ

箱根駅伝

今日復路ですが

箱根を見ないと年があけた気がしなくなって何年たつかしら。
途中うとうとしながら、往路をテレビ観戦。

新たな山のスペシャリストが出てきましたね。(「山の神」という呼び方は好きじゃない)
青学の神野くん。
こんなに楽しそうに山を登る子を見たことがない、って解説で言われてた。
走ってるときには気づかなかったけど、インタビューを見たらとても華奢な子だった。
コースが変わって1回目の5区。一番速かった選手のタイムが区間新記録になる。
来年も楽しみ(*´艸`*)

心配なのが、駒大の馬場くん。
ラスト1キロあたりでふらついて、のちのニュースで低体温症って言ってた。
あのとき、わたしは あと1キロがんばれ!って思ってたのだけど、よくよく考えたら1キロって長いよねえ?
いったん持ち直して、その後またふらふらになりながらも襷をつないだのだけれど
アナウンサーも見てた人たちも よくがんばった!よかった! って言ってたしわたしもそう思ったけど
もし、あと5キロのところであの状態になったら?あと10キロだったら?
中国での羽生くんを思ったりもした。
でも、とめても、走ろうとするんだろうなあ。
何の後遺症も出ませんように。これからも走れますように。

青学のタイムがよくて、14チームが繰り上げスタートの復路。
故障なく大手町まで戻ってこれますように。
襷がつながりますように。
学連がんばれ。
[PR]
by lovestones | 2015-01-03 07:06 | 日々つれづれ

新年

b0061010_12283832.jpg

明けました。


いつの間にか曇ってきて、なんと雪がちらついています。
今日は(今日も?)出かけない。
ねこたちも丸くなって寝ています。

ニュイヤー駅伝を見ながらだらだら。

みなさまも良いお正月を。
[PR]
by lovestones | 2015-01-01 12:28 | 日々つれづれ