日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏も終わりますね・・

9月も半ば
日々過ぎるのが早い早いΣ(゚Д゚)!

今日はちょっと凹んでるのでここでつぶやいてみる

4月に新しく来た職場の一番偉いひと
最近ちょっと慣れてきたせいか、暴走甚だしい
ルールが頭に入ってないだけなのに
利用者本位じゃないからとか適当に理由つけて
誰にも相談しないで独断で物事進めちゃって
のちに
それは違いますよって言われると逆切れ
俺がいいっていうんだからいいんだよ!なんてことを普通に言っちゃう

被害を被るのはいつも末端

あのねえ
相手の主張を受け入れてルールを曲げても
相手は感謝なんかしてくれないのよ
恩に着ることもしない
ラッキーって思って舐められるだけ

ついに今日は
「忖度」してあげた相手から賄賂を受け取りました

本当に助かりました
こちらを利用して本当に良かったです
ありがとうございました
つきましてはどうかこちらをお納めください



そうして
もらったお菓子をみんなに配り
あろうことか
これでみんな共犯だからね



来春には別の人が来ますように




そして
断れなかった私
赤信号を渡ってしまった
自己嫌悪



はあああああああああああ










[PR]
# by lovestones | 2017-09-13 21:39 | 日々つれづれ

|д゚)チラッ

10ヶ月ぶりのブログですよ(*´艸`*)


仕事は続いてます。いろいろありますが。
もうしばらく続ける予定です。がんばる。



ここ一ヶ月ほど「ど」がつくほどはまってるのが『破門』っていう映画。
公開は1月28日からなので、そろそろ終わっちゃうんですけど。
トータル3劇場で8回観ました。
そこそこ長い人生の中で初めてです。おなじ映画を映画館でこんなに観たのは。
DVD出たら買います。きっと。

なにがそんなにツボったかというと
佐々木蔵之介さん演じる桑原っていうヤクザがですねえ、えらいかっこいいのですよ。
ひさびさにぎゅっとつかまれました。
現実にこんなひとの”よめはん”になるのはちょっとやそっとじゃできませんけれども
真由美さんをうらやましいと思ってしまったりしたのでした。

もうネタばれしてもいいよね(*´艸`*)

わたしの好きなシーンは
車の中でおねーちゃんからかかってきた電話に答える桑原さん
桑原さんのカラオケ
病院の屋上でジェラビケ着て電話してる桑原さん
銀行の前で二宮くんにだまされる桑原さん
二宮くんを逃がす桑原さん
二宮くんを香港に連れてく桑原さん

まあ、ほぼほぼ桑原さんなんですけど。

でもね、嶋田さんもすてき(*´艸`*)國村隼さん、いい声よねえ

全編大阪弁です。
れみ役の橋本まなみさん以外は関西出身の役者さんたちだそうで
一回目は聞き逃した台詞がそこここに。
ま、何度観ても、巻き舌で怒鳴ってる台詞は聞き取れないんだけど(*´艸`*)

ちなみに、一番好きな台詞は、桑原さんが病院の屋上で二宮くんと電話してるときに言う、
わぁったわぁったわぁったわぁったやるやるやるやる 
です。
文字に起こすとわけがわからないね(*´艸`*)
あと
いこか も、いい。

最初はやなヤツと思ってた木下ほうかさん演じる初見さんが
何度も観るうちにけなげにみえてくる不思議w

でもって、原作を、シリーズの第1弾から買いました。
ちなみに破門はシリーズ5作目です。
幸せなのは、小説に出てくるひとたちが、脳内で映画の役者さんたちになることです。

なかなかすすまないのは、仕事の休憩中に読んでいることと
関西の地名が頭に入らないことと、ヤクザの組がたくさんでてくるからです。
このあいだ、うっかり読みふけっちゃって、休憩時間をオーバーしちゃいました。びっくりした。

サントラもダウンロードして、通勤中ずっと聞いてます。
DVD早く出ないかなあ+(0゚・∀・) + ワクテカ +



そんなこんなで元気にしています。












[PR]
# by lovestones | 2017-03-08 20:38 | 日々つれづれ

GW

今年の、いわゆるゴールデンウィーク、のあいだの休みは
29日、3日、6日の3日です。
来週4連休もらうけど。

あっという間に5月。
3月、4月の人事で退職やら転職やら入社やらでバタバタしてました。

私、まだ5ヶ月しか勤めてないのだけど
出入りの業者さんに
けっこう長いよね?って言われるんだけど。
5ヶ月ってながいの?
まだまだわからないことだらけですよ。

仕事とは全然関係ないんだけどね
[PR]
# by lovestones | 2016-05-03 18:13 | 日々つれづれ

満開

さくら さくら いま咲き誇る
b0061010_19261514.jpg
b0061010_19261926.jpg
b0061010_19262410.jpg

[PR]
# by lovestones | 2016-03-31 19:25

おめでとう

b0061010_20171642.jpg
娘1の高校の卒業式でした。

公立高校の入試日直前に志望校を変更して
学校見学も説明会も行かずに
仲のいい友だちが受けるから、というだけの理由で受けて

3年間いいことばっかりじゃなかったけど
親友と呼べる友だちもできて
これからの進路も決めて
それなりに充実した時間を過ごしてきたんじゃないかな

と、母は思うのでありました。


あっさりとした式で
泣いている子はほとんどいなかったけど
保護者席の涙率の高さね!

当の娘1は、クラスの子たちとご飯に行ってます。

卒業おめでとう





[PR]
# by lovestones | 2016-03-05 20:05