日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとといの手術のあと

友人の息子ちゃんが
熱が下がらないそうだ。
心配・・・
[PR]
# by lovestones | 2004-11-10 08:43 | 日々つれづれ

ネコたち

うちにはネコが2匹いる。
5才と6才のアビシニアン(ルディ)のメス。姉妹らしい。
おととしの夏
ブリーダーさんから「成猫あげます」といわれて
純血のアビにもかかわらず、無料でもらってきた。

性格は両極端。
人好きと人嫌い。

繁殖用にゃんこだった頃は
狭いケージの中でなでてもらう事も遊んでもらう事もなく
過ごしてきたんだろうな。
うちに来て、少しは幸せに過ごせてるだろうか?
子どもはうるさいし、ゴハンのランクは落ちたけど(^^;
[PR]
# by lovestones | 2004-11-09 16:01 | cats

今日のカイモノ

b0061010_126519.jpg
ドラッグストアーズのコーデュロイシャツ
七分袖・ブラウン

ほんとはグリーンが良かったんだけど
サイズがなくて残念
[PR]
# by lovestones | 2004-11-09 12:08 | 日々つれづれ

隆起性皮膚線維肉腫

生命に別状はないけれど、ガンの部類に入る病気。
再発や転移の可能性があるからだそうだ。
患部は眉間。直径3センチくらいの円状に骨膜まで切り取った。
それでも、安心するには不十分なおおきさだそうな。

1度目の手術は、患部の切り取りと人工真皮を植える手術。
1ヵ月後の2度目の手術は
育った人工真皮の上に、自分の皮膚を移植した。
今は2ヶ月に1度通院して、再発の有無を診てもらっている。
一応ガンなので(^^; 5年くらいは安心できないらしい。

顔に傷がつくって、思ったよりつらい。
術前は、もういい年だし、そんなに気にしなくても・・と思っていたけど
鏡を見るたびに嫌でも傷跡に目がいくし
化粧をするときもなるべく隠そうとしている自分に気づく。
傷跡に紫外線が有害だと言われているので
外出時は日焼け止め+帽子をかぶっているけれど
必要以上に深くかぶっていたりして。

しばらくしたら、平気になるのかな~
[PR]
# by lovestones | 2004-11-09 10:00 | 病気のこと

はじめの一歩

よくわからないまま、とりあえず始めてみる。
なんとかなる・・・のかな?

今日は友達の息子ちゃんの手術日。
まだ1歳になったばっかりなのに・・・
早く元気になって、また遊びにきてね!

娘2の保護者親睦会の通知が来た。
気が乗らないので欠席。
どうも、今年のクラスはなじめないなあ、私が。
本人は、みんなと友達だそうなので、心配ないか。
[PR]
# by lovestones | 2004-11-08 17:28 | 日々つれづれ