日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プレゼント

先日、娘2が小5だったとき一緒に委員会をしたメンバーとごはんに行きました。

こどもたちは高校生になり、それぞれ違う学校に進学。
もしかしたら、もう会うこともないのかもしれません。
でも
母たちはもう、○○ちゃんのおかあさんたち、ではなく
各々友人として成り立っていて
こどもを介さなくても関係が成り立っている。

新しい友人が増えたのはこどもたちのおかげ。

こどもが義務教育を終えると
学校における親の出番って極端に少なくなる気がする。
娘1の高校に、去年何度行っただろう。 合唱祭だけかも(゚д゚)!

仕事してたりちびっこがいたり気の会わない人がいたりw たいへんなこともあったけど
PTAに関しては、ずっとわたしは恵まれている。
娘1の入学から息子1の卒業までトータル11年間
小学生の母生活の中で
5年間は何かしら委員をしてきたけど
どのときも人には恵まれた。
中学はトータル8年(予定w)
何年間役員するのかな・・・(未定w)
まあ、楽しいから息子1の卒業までやっててもいいけどね( *´艸`)



仕事帰りにファミレスで
気づいたら日付が変わるほどになってて
明日の部活のために洗濯しなきゃ!と解散。

また、ごはん行こうね。
[PR]
# by lovestones | 2015-04-26 06:32 | 日々つれづれ

驚き

b0061010_832216.jpg

グリーンネックレスって花咲くんだΣ(・ω・ノ)ノ
[PR]
# by lovestones | 2015-04-22 08:03 | plants

アプリ

b0061010_19552360.jpg

あそぶ
[PR]
# by lovestones | 2015-04-21 19:55 | cats

(´∀`*)ウフフ

b0061010_22232556.jpg

今日のむだ使い
[PR]
# by lovestones | 2015-04-11 22:23 | 日々つれづれ

雪(゚д゚)!

雪が降りました(゚д゚)!

娘2と息子1の入学式が終わって
娘1は新しいクラスで
新生活が始まりました。
わたしは昨年度の役員の仕事で連日中学に通っています。
来週の総会が終わるまでが26年度です。
仕事休みっぱなしです。申し訳ない。

息子1の卒業した小学校の前を通りました。
娘1から11年間、誰かしら通っていたので、なんだかさびしい気持ちも。
次に小学校へ行くのは選挙のとき。

さて、どんな1年が待っているのか。
楽しみであります。
[PR]
# by lovestones | 2015-04-08 19:29 | 日々つれづれ