日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:つぶやき ( 327 ) タグの人気記事

夏も終わりますね・・

9月も半ば
日々過ぎるのが早い早いΣ(゚Д゚)!

今日はちょっと凹んでるのでここでつぶやいてみる

4月に新しく来た職場の一番偉いひと
最近ちょっと慣れてきたせいか、暴走甚だしい
ルールが頭に入ってないだけなのに
利用者本位じゃないからとか適当に理由つけて
誰にも相談しないで独断で物事進めちゃって
のちに
それは違いますよって言われると逆切れ
俺がいいっていうんだからいいんだよ!なんてことを普通に言っちゃう

被害を被るのはいつも末端

あのねえ
相手の主張を受け入れてルールを曲げても
相手は感謝なんかしてくれないのよ
恩に着ることもしない
ラッキーって思って舐められるだけ

ついに今日は
「忖度」してあげた相手から賄賂を受け取りました

本当に助かりました
こちらを利用して本当に良かったです
ありがとうございました
つきましてはどうかこちらをお納めください



そうして
もらったお菓子をみんなに配り
あろうことか
これでみんな共犯だからね



来春には別の人が来ますように




そして
断れなかった私
赤信号を渡ってしまった
自己嫌悪



はあああああああああああ










[PR]
by lovestones | 2017-09-13 21:39 | 日々つれづれ

あけました

おめでとうございます

わたしの三が日はいつも駅伝三昧なのですが
今年は年末年始の休みが4日間しかないので
元日の実業団はあきらめ、実家へ行ってきました

妹は友だちと浅草へ行っていて会えなかったのですが
ひさびさに両親としゃべりたおしてきました

いっとき調子が悪くて心配していた父もだいぶ持ち直し
体重が7キロも増えたとうれしそうでした
よかったよかった
正直、いつなにがあってもしかたないとどこかで思ってはいるのだけれど
やっぱりいつまでも元気でいてほしいと
心から思うのです
まだ親孝行してないし。


今日と明日は箱根三昧
青学は強いねえ
明日も独走かしらん・・・
[PR]
by lovestones | 2016-01-02 17:55 | 日々つれづれ

12月10日

今年もあと3週間
毎年思うことだけれど
11月の半分を過ぎたら
日々の過ぎていく速度が上がる気がする。

そんななか
11月後半から
新しい仕事場へ通っています。

決まりごとの多い職場で
びっくりするほど細かい仕事が求められ
最初の2,3日は熱が出そうでした(知恵熱w
ペンだこに血豆ができるほどメモをとり
帰ってきて家事もせずにノートをまとめ

ここへきてようやくちょっとだけ慣れてきました。

そして明日から4連休(*´艸`*)
忘れちゃわないように、出勤前日には復習していかないとね

・・・
[PR]
by lovestones | 2015-12-10 20:09 | 日々つれづれ

ウン十年ぶりの

中学の同窓会

ずっといままで、中学生時代にはあまりいい思い出がないと思ってたんだけど
そうじゃなくて
わたしは中学生の自分があまり好きではなかったんだなあ


同じ高校へ進んで、それからもずっと交流のある友だちから同窓会のお知らせがあって
いままではいろいろ理由をつけて断ってたんだけど
めずらしく気がむいたので行くことにした

で、結果
上記の思いにいたる

ほかの参加者は
過去数回あった同窓会にも参加してたらしく昔話に花が咲く中
置いてきぼりになることも多かったんだけど
それなりに楽しい時間だったよ
次回も行こうと思う程度には(*´艸`*)


連絡先を交換してきたのだけど
女子()の登録名はみんな旧姓ᐠ(☉Ө☉)ᐟ


来年の幹事を決めよう~ってなったときにトイレにたったのはわざとじゃありません
(戻ってきたら決まってました)


終電で帰宅
寝たのはさっきだけど
ねこのごはんの時間です
[PR]
by lovestones | 2015-11-15 07:43 | おでかけ

夏休み

連日34度とか35度とか暑すぎ

こどもたちは18日から夏休みに入りました

カレンダー通り3連休したあと
部活
部活
講習

誰もうちにいません

お弁当も通常通り


そと、暑いねえ
わたしは夜、女子会です
少しは涼しくなってるかなあ


ねこたちはそれぞれ好きな場所でねてるらしい
昼間はほとんど顔を見ない

女子会に備えて、わたしもお昼寝しようかな
[PR]
by lovestones | 2015-07-21 11:54 | 日々つれづれ

混声三部

息子1の人生初めての合唱祭があるのですが
娘1はおそらく人生最後の合唱祭を先日終え
娘2は人生初めてのアカペラの合唱祭を迎え

自由曲はまだ決まっていないのだけど
課題曲は娘たちも中学時代に歌った歌なので
ソプラノ 娘2
アルト  娘1
男声  息子1 
で、三部合唱ができるのでした。おもしろい。

息子1は声変わりをしているので歌いにくいらしい。
中学1年くらいだと、まだ半数以上は声変わりしていないようで
テノールとバスには分かれないんだって。


わたしの中学のときの合唱祭の記憶はあまりなくて
3年間、課題曲自由曲合わせて6曲は歌ってるはずだけど
覚えているのは「あのすばらしい愛をもう一度」と「守ってあげたい」←時代がわかるwww

当時クラス数が多くて、発表は学年単位だったと思う。
というのも、先輩の合唱を聞きに、こっそり体育館にいったという記憶があるから(*´艸`*)
暗幕の隙間からキャーキャーいいながら見てた思い出。
そのあと、たぶん怒られて追い出されたwww

高校は、合唱祭なかったような。たぶん。
記憶にないだけ???


ともあれ、うちは誰かしら歌ってるのだ。
あ、合唱祭のあるなしにかかわらずかも?!
[PR]
by lovestones | 2015-06-23 22:29 | chirdren

運動会

息子1の中学の運動会でした。

昨日の夕方から降り続いた雨が上がったのは早朝。
開始時間を30分遅らせます、というメールが学校から届くも
役員で作業のあるわたしたちは7時過ぎに登校。

息子1は通常通り8時集合だったので
お弁当だけ作って、私のほうが先にうちを出たのでした。

小学校の運動会と違って、陸上大会のような運動会。
100m走
400m走
1000m走
1500m走
80mハードル
100mハードル
クラス対抗リレー
クラス全員リレー
綱引き
学年競技

息子1は運動が得意なほうじゃなく
雨が上がらなければいいのに、とずっと言ってて
足も速くないし、憂鬱なんだろうなあ、とは思ったものの
休むという選択肢はないからね!と言われるくらいだったので、期待はしていなかったけど
クラス全員リレーで
3番目にバトンをもらって
1番最初にバトンを渡したのでした。
よくできました(´;ω;`)

一番下の子はいつまでも小さい子扱い(*´艸`*)

1時間押して終わったあと
後処理をして帰ったのは息子1より1時間も遅かったとさ。

はあああああ、つかれたあああああああ

でも、雨上がりで砂埃も少なくてまあまあ涼しくて
予定していた競技は全部できたのでよかったかな。

明日はだらだらするー!
[PR]
by lovestones | 2015-06-06 19:17 | chirdren

思いのほか心配性

昨日、用事があって実家に電話をかけたら
朝・昼・晩と誰も出ない。
今日かけても、留守電も聞いてない。
両親どちらの携帯にかけても不在。

急に不安になる。

最近話したのは10日ほど前。
特に調子が悪いって言ってはいなかったような・・・
でも
急に具合が悪くなるってこともあるよね
もういい年だしね

妹にメールするも返事なし
仕事中だしね・・・


で、実家へ急行。


雨戸しまってる・・・
新聞は・・・・・


「新聞・郵便物はポストの下のダンボールに入れてください」


旅行かよ!!!


一気に力が抜けて一人で笑っちゃった。
はあ。
よかった。


夕方妹から
2泊3日で旅行にいってるよー
ってメールが来て
夜母から
言ってなかったっけー?ごめーんwwwww
って電話が来たよ


心配性はおじいちゃんからの遺伝
[PR]
by lovestones | 2015-05-19 21:55 | 日々つれづれ

CT!

3年半ぶりに脳神経外科。
10年ぶりにCTをとりました。

横になって、動かないでねー、と言われ、大きな音に耐える心の準備をしたら

あれ?
静かだ・・・

最初に起動音がして、ほぼそれだけ。
機械の進歩ってすごいᐠ(☉Ө☉)ᐟ

あと、心電図とって
バランスボードみたいのに乗って(重心動揺計というらしい)
レントゲンとって

結果は
ストレートネックによる頚椎症性神経根症でした。

体操を教えてもらって
先生に肩をもんでもらって
静電気(!)をあててもらって

ま、大きな病気じゃなくてよかったよ。
長生き願望がそれほど強いわけじゃないけど
こどもが成人するまで、結婚するまで、孫ができるまで・・・とか思っちゃうし。

あ、今日一番の驚きは
レントゲン技師さんが、男の人じゃなくて女の人だったこと(*´艸`*)
声の高めな男性だと思ってたんだけど
先生とはなしてるのを聞いてたら女性でした。失礼しました。


あと、肩こりの原因のひとつは眼鏡が合わないことだろうなあ。
ろーがんが進むよぅ(´Д⊂ヽウェェェン
[PR]
by lovestones | 2015-05-12 12:16 | 病気のこと

プレゼント

先日、娘2が小5だったとき一緒に委員会をしたメンバーとごはんに行きました。

こどもたちは高校生になり、それぞれ違う学校に進学。
もしかしたら、もう会うこともないのかもしれません。
でも
母たちはもう、○○ちゃんのおかあさんたち、ではなく
各々友人として成り立っていて
こどもを介さなくても関係が成り立っている。

新しい友人が増えたのはこどもたちのおかげ。

こどもが義務教育を終えると
学校における親の出番って極端に少なくなる気がする。
娘1の高校に、去年何度行っただろう。 合唱祭だけかも(゚д゚)!

仕事してたりちびっこがいたり気の会わない人がいたりw たいへんなこともあったけど
PTAに関しては、ずっとわたしは恵まれている。
娘1の入学から息子1の卒業までトータル11年間
小学生の母生活の中で
5年間は何かしら委員をしてきたけど
どのときも人には恵まれた。
中学はトータル8年(予定w)
何年間役員するのかな・・・(未定w)
まあ、楽しいから息子1の卒業までやっててもいいけどね( *´艸`)



仕事帰りにファミレスで
気づいたら日付が変わるほどになってて
明日の部活のために洗濯しなきゃ!と解散。

また、ごはん行こうね。
[PR]
by lovestones | 2015-04-26 06:32 | 日々つれづれ