日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:つぶやき ( 327 ) タグの人気記事

願書提出日

今日は都立高校の願書提出日でした。
あいにくの天気だったけど、積もらなくてなにより。
明日の朝刊に倍率が載るでしょう。

娘2のクラスは私立単願と都立推薦合格者がそこそこいたので
それほどさびしくなかったそうですが
クラスによっては三分の一とか四分の一とかだったらしい。

私立一般は来週
都立一般は24日

もうちょっとだよ、がんばれ!

小耳に挟んだ話。
フリクションボールで願書かいたコがいて、書き直しさせられたってよ。
そんなの、学校で一言言ってあげればいいじゃん。窓口で焦ったと思うよ。
私の中でのフリクションボールは鉛筆扱い。
[PR]
by lovestones | 2015-02-05 18:23 | chirdren

2月

悲しいニュースで始まった

More
[PR]
by lovestones | 2015-02-01 10:57 | 日々つれづれ

受験シーズン到来

娘2が願書提出に行き
私立単願の子たちが決まりだし
本格的なシーズンイン

みんな実力が、実力以上のものが出せますように。

しばらくヤキモキしますわ
[PR]
by lovestones | 2015-01-23 21:44 | 日々つれづれ

もう8日ᐠ(☉Ө☉)ᐟ

あれぇ?
この間箱根見てたのになあ。
件の神野くんは新部長さんになるとか。
もう練習してるんだろうなあ。どの大学も。
来年の箱根も楽しみ(*´艸`*)


小中高とも今日が始業式。
わたしは火曜日から仕事をしています。
あっという間に日常って戻ってくるものですね・・・
まだ時間をうまく使えません。バタバタするー

お正月番組の録画の消費が進みません。
容量がやばい・・・
3連休で少し見られるかな・・・

通勤に公園を突っ切るのですが
北側の池の氷が行きも帰りも溶けてません。
寒いよ。風も強いし。
だんだん厚くなるのだろうなあ。

そんな近況。
[PR]
by lovestones | 2015-01-08 19:43 | 日々つれづれ

箱根駅伝

今日復路ですが

箱根を見ないと年があけた気がしなくなって何年たつかしら。
途中うとうとしながら、往路をテレビ観戦。

新たな山のスペシャリストが出てきましたね。(「山の神」という呼び方は好きじゃない)
青学の神野くん。
こんなに楽しそうに山を登る子を見たことがない、って解説で言われてた。
走ってるときには気づかなかったけど、インタビューを見たらとても華奢な子だった。
コースが変わって1回目の5区。一番速かった選手のタイムが区間新記録になる。
来年も楽しみ(*´艸`*)

心配なのが、駒大の馬場くん。
ラスト1キロあたりでふらついて、のちのニュースで低体温症って言ってた。
あのとき、わたしは あと1キロがんばれ!って思ってたのだけど、よくよく考えたら1キロって長いよねえ?
いったん持ち直して、その後またふらふらになりながらも襷をつないだのだけれど
アナウンサーも見てた人たちも よくがんばった!よかった! って言ってたしわたしもそう思ったけど
もし、あと5キロのところであの状態になったら?あと10キロだったら?
中国での羽生くんを思ったりもした。
でも、とめても、走ろうとするんだろうなあ。
何の後遺症も出ませんように。これからも走れますように。

青学のタイムがよくて、14チームが繰り上げスタートの復路。
故障なく大手町まで戻ってこれますように。
襷がつながりますように。
学連がんばれ。
[PR]
by lovestones | 2015-01-03 07:06 | 日々つれづれ

大晦日

12月31日ですよᐠ(☉Ө☉)ᐟ


年々、一年過ぎるのが早くなっているように感じるのは
年齢分の一年だからなのだそうで。
毎年、分母が大きくなるのだよ。


黒豆ときんとんとなます
お年玉の準備
年賀状
あと何回家族5人でお正月を迎えるのだろう


子どもが幼稚園に通いだしてから14年
実際の一年の始まりは4月なのだけれど



思いのほか暖かい年末。今晩からは荒れるとか
お出かけされるかたはお気をつけて。
わたしは今日から3日までは外出しない予定。
ニューイヤー駅伝とか箱根駅伝とか箱根駅伝とか。


来年の抱負。
わたしにとって、書くことってやっぱり大事なので、もすこしブログ書く。
そろそろ息子1の手を離す。 春には中学生になるよᐠ(☉Ө☉)ᐟオドロキング!
なるべく負の言霊をださない。 (なるべく、って言い訳してるあたり、推して知るべしw


みなさま、よいお年を。
[PR]
by lovestones | 2014-12-31 14:28 | 日々つれづれ

tobyoから来てくださるかたへ

隆起性皮膚繊維肉腫の記事に来てくださってるかたがいるので近況を。

術後10年。
いまのところ再発はありません。
年齢のせいもありますが
皮膚移植した部分はやせてきているような気がします。
困っていることは、患部が眉間なので、左右のまゆげのバランスが悪いこと(笑)
そろえてるうちに、いま流行りの太まゆにするのは難しい感じになってます。
メイクはサボっても、眉は書きます( ̄・ω・ ̄)
共済にはまだ入れません >入らないけど

隠す化粧はしなくなりました。
隠すための帽子もかぶらなくなりました。
前髪も下ろしていません。
「それどうしたの?」って聞かれたこともありません。
新しく知り合ったひとにも、美容師さんにも。

傷痕があるのがわたしの顔。

この先、再発があるかもしれないけれど
再発したらまた切ればいいじゃない、って思うようになりました。
あるかもしれないけど、ないかもしれないし。 
ね。


でも、こんなふうに思えるようになるまで、10年かかってるんだなあ。

( ゚д゚)ハッ!
年取ったからずうずうしくなってるのかも?!
[PR]
by lovestones | 2014-12-19 23:37 | 病気のこと

師走

12月になっちゃいましたね

今朝は当地の観測気温も0度を割り、氷点下となりました。
真冬です。

にゃんこたちは相変わらず元気に走り回っています。
外猫ちゃんたちには厳しい季節になりますね・・
心配するくらいしかできないけれど
この冬も無事に乗り切れますように。
[PR]
by lovestones | 2014-12-06 06:46 | 日々つれづれ

親バカ(*´艸`*)

b0061010_11345634.jpg
かわいいかわいい連呼してたら


b0061010_11355625.jpg
背中を向けられる
[PR]
by lovestones | 2014-11-29 11:36 | cats

いつもじゃないけど

b0061010_2151433.jpg
ときどきなかよし

ここ、兄猫のベッドなんだけど。
弟猫ひとり(一匹)で寝てるときもある。
文句言わないってことはいいってことなのかなあ。

兄猫のケージはご飯のとき
弟猫のケージはご飯のときと夜だけ閉めている。
なので、昼間は出入り自由。
それぞれ相手の水を飲むのはなんでだ。
いまのところ、トイレは共有してない、と思う。

まだ、猫団子は作らない。
[PR]
by lovestones | 2014-11-27 22:14 | cats