日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:つぶやき ( 326 ) タグの人気記事

運動会

娘2(中2)の運動会でした。

小学校の運動会と違い、走ってばっかり(笑)
100m走、200m走、400m走、1000m走、1500m走
クラス別リレー、色別リレー、選抜リレー・・・

そのなかでもよかったのはクラス別リレーでした。

学年ごとにクラス別でリレーをするのですが
当然足の速い子も遅い子もいるし、男女も混合。
クラスごとに作戦を立て、30数人の走る順番を決めています。
先行逃げ切りあり、後方一気あり、さまざまでしたが
どのクラスのどの子も自分の与えられた100mをほんとに一生懸命に走っていて
じーんとしました。

ゴールしたともだちをハイタッチで迎えるのと同じ素直さで
親にも接してもらいたいもんですwwwww
[PR]
by lovestones | 2013-06-01 16:45 | chirdren

卒業

娘1が卒業アルバムをもらってきました。

19日が卒業式なので、学校へ行くのもあと二日。
早いなあ。

幼稚園からのともだちとは12年間。
本人たちはもう忘れてしまっているのかもしれないけれど
親としては
3歳から知ってるコたちが15歳になり
制服を着てにこにこしてる写真を見るだけで(´;ω;`)ブワッ

みんな、大きくなったねえ


アルバムのさいごのほうに白紙のページがあり
ともだちとメッセージを書きあってきたのを見せてもらいました。

(´;ω;`)ブワッ


たぶん、卒業式は私のほうが泣く。



卒業おめでとう
[PR]
by lovestones | 2013-03-15 23:08 | chirdren

ねこの脱走防止につけていたガードをはずしました。
部屋としては使いやすくなったけれど
ああ、もういないんだなあ、って
[PR]
by lovestones | 2012-10-03 09:01 | 日々つれづれ

今日、にゃんこを荼毘に付しました。
お骨になって軽く小さくなってしまったけど
一緒に帰ってきたよ。



お寺の黒にゃんこが静かに寄り添ってくれました。
ありがとう。

道でであった白にゃんこが声をかけてくれました。
ありがとう。



また、逢おうね。
少しの間、さよなら。
[PR]
by lovestones | 2012-09-22 19:55 | cats

ありがとう

れいが旅立ちました。





我が家に来て10年余り。
初めは警戒心が強くて
日中はもちろんごはんもトイレも人の目がないときにすませていました。
こどもたちは姿を見かけただけでも喜ぶほど。
しばらくしてもなかなかなでさせてくれなくて
通りすがりにしっぽを触っただけで大騒ぎするくらい。
姉猫が旅立ったころからようやくなついてくれて
息子1のいいおねえちゃんでした。

娘たちには妹であり姉であり
私には娘であり姉でもあり妹でもあり
大事な大事な家族でした。

今日に限って
だんなの仕事が早上がりで
私の残業がなくて
娘1は塾へ行く前で
娘2はダンスから帰ってきた後で
息子1は習い事が休みで
全員がうちにいるなんてほんとに久しぶりのことで

みんながそろうのを待っててくれたんだね。

ありがとう。



虹の橋のたもとで
先に旅立った2匹と
私が行くのを待っててね。
またね。





愛を送ってくださったみなさまに心からの感謝を。
ほんとうにありがとう。
[PR]
by lovestones | 2012-09-19 20:17 | cats

.

気付いたら8月も最終週に。


御歳14を越えたにゃんこが厳しい状況になっています。
食欲があるのが救いだけれど
たぶんもう目は見えなくて
音もおそらく聞こえにくくなっている。
においは少しわかるみたいだけど。

後ろ足に力が入らなくて
歩くのも座るのもほんとに短時間。
ずっと横になっている。

トイレの場所もわからない。

朝起きたときと外出からかえったときは
家族全員が呼吸をしてるか確認をする。

夏でよかったと思うのは
毎日布団干しと大量の洗濯物がでるから。
ファ○リーズ万歳!!


部屋中にペットシーツが敷き詰められてても
6年ぶりにおむつ&おしりふきが必要になっても
1日でも1時間でも長く生きて。

私より先に逝ってしまうのはわかってるのだけれど。



何匹送ってもやっぱり辛いことには変わりない。


自分でグルーミングできなくなった代わりに
朝も昼も夜も
風の通り道で
テレビを見ながら
本を読みながら
空を見ながら
顔を洗って
体をふいて
手足をふいて
しっぽをふいて
なるべく長い時間を過ごすよ。
後悔ができるだけ少なくなるように。
[PR]
by lovestones | 2012-08-25 22:57 | cats

猛暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですねえ。

なるべくエアコンを使わないように、と思ってはいるのですが
昼間はガマンできても
寝るときはちょっと厳しいです。
こどもたちはすごい汗かくしね。

でも、エアコン入れて寝ると、タイマーが切れたときに起きちゃうのよねえ(´・ω・`)




オリンピックが始まりました。
開会式、結局ポールマッカートニーまでしっかり見てしまいました。
聖火台と花火がきれいでしたねーー
そして、hey,Judeにはちょっと泣けました。

女子バレーボールを見つつ水泳予選を見つつなでしこも体操も気になってww

しばらく寝不足必至です。

ガンバレ、にっぽん!!
[PR]
by lovestones | 2012-07-28 19:37 | 日々つれづれ

近況・・・

こどもたちが夏休みに入り
一日中食事のことを考える日々。

今月は仕事がこなくて
いまや週休6日という(´;ω;`)

最近手元が怪しくて
ここのところ食器の減りが激しい。


あと1ヶ月もある夏休みをどう乗り切ろうか・・・


(;-_-) =3
[PR]
by lovestones | 2012-07-24 21:41 | 日々つれづれ

思うこと

どうか大津の少年が安らかに眠れていますように



関係するいろいろなニュースが耳に入ってきて怒ったり泣いたりの日々。

以前にも書いたかな

娘1が小3のとき同じクラスの男の子といろいろあって
担任の先生に相談したら
「お母さん同士でお話してみては」

幸いなことに相手のお母さまは話を聞いてくださって適切な対処をしてくださったので
徐々に収まっていったのだけれど
しばらく娘1は1人で外へ出られなくなりました。

そして中3の今
そのころの記憶はほとんど無いと言います。




彼がどれほど辛い日々を過ごしていたかを思うと胸が痛みます。
親御さんの気持ちを思っても、どれほど苦しいか計り知れません。
どうかこれ以上
こんな悲しい事件がないようにと祈るしかありません。

いじめられる側にも理由があるなんて言いたくない。
[PR]
by lovestones | 2012-07-06 18:08 | 日々つれづれ

あら?1ヶ月ぶり?!

仕事が忙しいうえに
月・火・水と娘1が塾通い
息子1は水曜にスイミングへ通い
木・金は娘1が習い事で

そんなこんなであっという間に日々が過ぎていきます。

受験生の母としても
塾の面談があったり進路調査票を書いたり
夏休みの学校訪問の予定を立てたり
これから学校の三者面談が控えてたり

書き出したらすごいな(゚д゚)!





半年ほど一緒に仕事をしたワカモノが、新しい職場へ旅立っていきました(*´艸`)
息子といってもいいくらいの青年でしたが
職場のオネエサマたちにとても可愛がられていました。
3つ上のお姉さんのいる長男だったので、年上の女の人の扱い方(笑)が上手だったのかもしれません。

最低1年はガマンしろよー!!





ベランダの手入れも怠りがち。
おもしろ半分で植えたアボカドが育っています。
あとね
アロエの花が咲きそうよ♪


ああ、支離滅裂www
[PR]
by lovestones | 2012-06-26 13:12 | 日々つれづれ