日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ニュース ( 16 ) タグの人気記事

思うこと

愛知の小学校で
先生が生徒の背骨を折る体罰をした、という事件

もあ
[PR]
by lovestones | 2015-03-12 08:40 | news

思うこと

どうか大津の少年が安らかに眠れていますように



関係するいろいろなニュースが耳に入ってきて怒ったり泣いたりの日々。

以前にも書いたかな

娘1が小3のとき同じクラスの男の子といろいろあって
担任の先生に相談したら
「お母さん同士でお話してみては」

幸いなことに相手のお母さまは話を聞いてくださって適切な対処をしてくださったので
徐々に収まっていったのだけれど
しばらく娘1は1人で外へ出られなくなりました。

そして中3の今
そのころの記憶はほとんど無いと言います。




彼がどれほど辛い日々を過ごしていたかを思うと胸が痛みます。
親御さんの気持ちを思っても、どれほど苦しいか計り知れません。
どうかこれ以上
こんな悲しい事件がないようにと祈るしかありません。

いじめられる側にも理由があるなんて言いたくない。
[PR]
by lovestones | 2012-07-06 18:08 | 日々つれづれ

ありがとう、日本代表

パラグアイ戦は 0-0 でした。
試合は負けなかったけど
PKでは 3-5 で負けてしまいました。

今日、何処かのテレビで誰かが
「日本はベスト9でした」と言っていましたね。
ベスト8には入れなかったけど
第1戦で負けずに引き分けたチームは日本だけ。
だから世界の9位だと。

サッカーにも
引き分け再試合があるといいのにね。


日本代表の皆さん、おつかれさまでした。
胃が痛くなるくらいいい試合でした。
ありがとう。心からありがとう。
[PR]
by lovestones | 2010-06-30 19:18 | news

がんばれニッポン

3時半に起きて観てました。日本vsデンマーク。

おきていたのは私だけだったので
静かに観戦するはずだった・・・のですが

やっぱり やったー! って叫んでしまってだんなを起こすはめに。

いや、だって、まあ、仕方ないって。
16強だよ?!
もうひとつ勝てたらいいなあ。


私のサッカーファン歴は中学から。
きっかけは単純で、当時大好きだった先輩がサッカー部だったから。
彼が高校へ上がって高校サッカーを見るようになり、その後JSLへ。
読売クラブのファンでした。
当時のお気に入りは都並選手。
今日は日テレに朝早くから出演してらっしゃいましたね^^

その当時を思うと、世界で16強入りするなんて考えられない!!!!!



ほんとは、ひとつ勝てたらすごいと思ってた。
決勝トーナメント進出おめでとう!!!!!
[PR]
by lovestones | 2010-06-25 10:50 | news

はやぶさ

どこのテレビ局も生中継してくれなかったので
USTで見てました。
重くて音声も途切れ途切れだったけど
燃え尽きるはやぶさを見ることができました。

一緒にUSTを見てたひとたちと「おかえり」を言うことができてとてもうれしかった。
ちょっと泣けました。


日本の科学技術はすごいよ。

ここを仕分けしちゃダメだよ、日本。

もっともっとこの快挙を報道して!!!
[PR]
by lovestones | 2010-06-14 09:38 | news

おめでとう~(TдT) アリガトウ!

なんだかんだ言いながら
昨日今日とTVに釘付けでした。

WBC2連覇おめでとう!

記念写真に王さんが呼ばれたときにはもう
泣けること泣けること。
[PR]
by lovestones | 2009-03-24 15:15 | news

おめでとうおめでとうおめでとう!!!

北京オリンピック
男子400mリレーで
銅メダル!!

北島選手の金メダルも
女子ソフトボールの金メダルもうれしかったけど

スポーツは観戦専門ですが
野球もサッカーもみます。
水泳もシンクロもいい。

でも

陸上競技が好きなんです。たぶん、いちばん。


トラック競技は80年ぶりのメダルらしいですよ。
おめでとう~ ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
[PR]
by lovestones | 2008-08-22 23:22 | news

地震

早朝の震度5強から有感地震が6回も。

幸いなことに私の住んでいるところは震度1~2くらいしか揺れていないけれど
昨日もおとといもその前も揺れている。

南米で大きい地震が起きて
たくさんの人が亡くなったり怪我をしたり家を失ったりしている。
どうか被災者の方々にこれ以上つらいことが起きませんように。

そして
他人事じゃないということにたくさんのひとが気がつきますように。



今日娘たちは1泊のキャンプに参加していて
うちには息子1と私の二人きり。
息子1は退屈なようで、呆れるほどまとわりついてくる。
ま、たまにはいいか。
来年はキャンプに一緒に行くって言うかなあ~
[PR]
by lovestones | 2007-08-18 17:48 | news

new♪

アンタのケータイすんごい古いから、今すぐ替えるんなら値引きしてやるよっ (意訳)

っていうお手紙が来たので
機種変しました。b0061010_2343216.jpg
左が新しいの
若干サイズは大きくなりました

b0061010_2352874.jpg

厚さは半分



これから取り説を読む予定。
いつごろ使いこなせるかしら~
古いって言っても、2年とちょっとしか経ってないのに。
そりゃあ、赤外線通信は出来なかったけど。
色も形も気に入ってたのになあ。 ガチャピン( Θ_Θ)に似てて。


*************

ペルセウス座流星群が、今日あたりから見られるらしいです。
ピークは13日昼間だそうなので、13日の明け方がチャンス!!
ちょうど新月に当たるので、観察はしやすいそうですよ。
条件がよければ1時間に30個くらいは見られるかもしれません。
国立天文台のHPで 「夏の夜・流れ星を数えよう」 というキャンペーンをしています。
12時過ぎから夜明けに向かって、放射点が天頂に近くなるので
ぜひぜひ北東の空を見上げてみてくださいね^^
[PR]
by lovestones | 2007-08-11 23:28 | 日々つれづれ

年金問題

過去いろいろありましたので^^;
社会保険庁の「年金個人情報提供サービス」ってのに申し込んでみました。

ユーザIDとパスワードをもらったので
早速サービスにアクセスしてみた。

してみた



未納期間がありましたよ!

十ウン年前に勤めていた会社の
入社月と退社月の2ヶ月間が未納になっていました。
もうその会社は存在していなくて
そんな昔の給料明細はすでに処分しているし
その2ヶ月分が給料から引かれていたのかを確認する術はない。
未納期間が昔過ぎて、いまのところ納付もできない。

社会保険事務所、混んでるだろうなあ。
電話もつながらないだろうなあ。
もう少し落ち着いたら <落ち着くのか?
確認しに行こうか。


社保庁のHP左側の 相談案内 「年金加入記録照会・年金見込額試算・年金個人情報提供サービス」 から 
年金個人情報提供サービス を申し込むと
2週間から1ヶ月くらいでIDとパスワードが郵送されます。
そうすればいつでも年金加入記録が見られます。
ちょっと心配 って方は、確認しておくと安心できるかと思います。
[PR]
by lovestones | 2007-07-04 22:38 | news