日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:夕焼け ( 40 ) タグの人気記事

今日の夕焼け

b0061010_2019559.jpg
明日から予報は下り坂
梅雨の走りのような日が続くとか


b0061010_2020279.jpg
まるで水面に映るような
[PR]
by lovestones | 2011-05-25 20:21 | sky

久々の空

b0061010_17305011.jpg
金曜日の夕焼け

金・土と良すぎるお天気でしたが
さすがに梅雨だけあって
今日は3時ごろから降りだして
来週の週間予報は曇りやら雨やら。

久しぶりの写真になったのはPCを替えたから。
CD-ROMを探しまくってました。よかった、あって。 <こういうところがB型^^;


*****

今日は日曜参観日でした。
娘2(小4)のクラスで1時間目も半分を過ぎた頃に教室に入ってきた男の子は
参観日なのをすっかり忘れていて
おうちでテレビを見ていたそうです。
先生から電話が来て、びっくりして飛んできたそうですよ^^
親御さんも驚いたでしょうね^^

息子1(小1)のクラスは初めての参観日とあって大盛況。
教室に入りきらないほどでした。
こどもたちは落ち着かず、何度も振り返ってはニコニコして手を振り、お母さんに 前向いて!前! っていわれてました。
何をしてもかわいいのは6年生を見たあとだったから?!

娘1(小6)たちはさすがに何度も参観日を経験しているので落ち着いていましたね。
日曜日だったからか意外と混んでいて、教室はキツキツなかんじでした。
私より背の高いコ、たくさんいるもんね。

それにしても
3人分の参観って、けっこうしんどかった^^;
3階の教室、1階の教室、別館の図工室、プレハブの教室、別館の理科室。
もちろんエレベーターやエスカレーターがあるわけではなく
廊下、階段、階段、階段、廊下、階段、階段、廊下・・・・・
日ごろの運動不足を解消してきましたとさ。
[PR]
by lovestones | 2009-06-28 18:07 | sky

今日の

昼間は降ったり止んだりのお天気で
夕方からは風が強くなり
こんな夕焼け
b0061010_20494169.jpg
明日の朝は気温が下がり
この秋一番の冷え込みになるかもしれないそうですよ。
みなさま
お風邪など召されないように
くれぐれもご自愛くださいね~♪
[PR]
by lovestones | 2008-10-11 21:07 | sky

今日の一枚

b0061010_18584162.jpg
本当はこれをUPするつもりでログインしたんだけど。

ヤマトとマルコには勝てなかったよ^^;
[PR]
by lovestones | 2008-10-06 19:13 | sky

夕焼け

b0061010_21302512.jpg
夕方が短くなってきたような気がする今日この頃

夕ごはんのしたくと夕焼けの時間が同じで
鍋を気にかけながらも
ベランダと玄関を行ったりきたり。
[PR]
by lovestones | 2008-09-25 21:34 | sky

東西南北、順不同

私が住んでいるマンションは
東西に長い廊下で
北側に玄関があり
南にはベランダがあります。

b0061010_16204426.jpg


b0061010_16211271.jpg
西

b0061010_16213894.jpg


b0061010_1622986.jpg



おまけ
その後の西
b0061010_16224137.jpg

[PR]
by lovestones | 2008-07-29 16:24 | sky

また出た

カンスゲに花芽がでました。
b0061010_14211785.jpg



そしたら
b0061010_14221383.jpg
またこんなものが。



いまさらですが
b0061010_1423336.jpg
昨日の夕焼け
梅雨の晴れ間は今日までらしいですね。
[PR]
by lovestones | 2008-06-25 14:24 | plants

今日は本当に寒かった

当地最高気温は6.3度
ずっと強い北風が吹いていて
体感気温はもっとずっと低かった。
b0061010_1750861.jpg
雲ひとつない夕暮れ
[PR]
by lovestones | 2008-02-13 17:51 | sky

昨日はね

b0061010_956797.jpg
こんな夕暮れ


ハゼラン まだまだ種製造中
b0061010_958479.jpg

[PR]
by lovestones | 2007-11-14 09:58 | sky

暮れる

b0061010_20412114.jpg

[PR]
by lovestones | 2007-11-12 20:43 | sky