日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:気になるモノ ( 128 ) タグの人気記事

ちょうだい

5月生まれのアミメキリン、ユズちゃん
b0061010_19303450.jpg



なので
b0061010_19341938.jpg
ちょうだい
[PR]
by lovestones | 2008-11-06 19:34 | animals

気づけばネコばっかり

b0061010_15104795.jpg
チーターの兄弟 生後8ヶ月とはいえ、ずいぶん大人びてるなあ。


b0061010_1514943.jpg
サーバル
お日さまの当たる壁際でうとうと


b0061010_15145330.jpg
ライオン♀
近すぎてピントが遠くに・・・orz


b0061010_15163727.jpg
ユキヒョウ
7月に生まれた赤ちゃんの展示時間に合わず、会えませんでした。残念。


明日はネコ以外で。
[PR]
by lovestones | 2008-11-05 15:19 | cats

久々のデート♪

息子1とですけどね^^;

b0061010_23232227.jpg
動物園に行ってきました。

b0061010_23253976.jpg
足の大きさを比べたり

b0061010_23275854.jpg
たまごから生まれたり


あ、動物も見ました。 <アタリマエ!!
また明日~
[PR]
by lovestones | 2008-11-04 23:31 | chirdren

三連休の中日

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、といえば。

いえば。

国立科学博物館(東京/上野公園)の特別展 菌類の不思議~きのことカビと仲間たち~を見に行ってきました。

イブニング(講談社)に連載中の「もやしもん」という漫画。
その主人公が菌が見えるという設定なので
漫画中にたくさんの菌が出てくるのです。
その菌たちがかわいいの♪ 
そして
今回の特別展にフューチャリングされたと聞いたので見に行ったら。

なんと。

b0061010_2085392.jpg
みごとに醸されていました。



もちろん、学術的な展示がメインなんですよ?
でもね
b0061010_20133544.jpg
キャラクターの形に培養されてたり


b0061010_2016216.jpgb0061010_2016197.jpg
もやしもんの作者さんの落書き(直筆)があちこちにあったりして






こどもたちも飽きずに楽しみました。


b0061010_20193225.jpg
トイレのペーパーホルダーも醸されてた。


思ったより混んでてびっくりしました。
こどももたくさんいたし。
アニメ化されたけど
放映されたのは深夜枠だったのになあ。

とはいえ
うちのこどもたちは
麹菌をオリゼー
乳酸菌をヨグルティ
黒かびをトリコイデスと呼びます。
のーみそが醸されてると思う。 <全面的に私のせいとも言う。


来年の1/12までやってます。
月曜日は休みです。祝日なら翌火曜が休みになります。12/28から1/1も休みます。
午前9時から午後5時まであいてます。金曜は8時までですが、入館は各閉館時間の30分前までです。
あなたもぜひ醸されてみてください♪
[PR]
by lovestones | 2008-10-12 20:47 | 日々つれづれ

まさにBINGO!

宇宙戦艦ヤマトも母をたずねて3千里も。


というのも
こんなもの ↓ 見つけちゃったから。

b0061010_1758316.jpg 
ウォーキングでダイエット、なんていう記事を上げた直後に歩数計を見つけるなんて
これはもう運命?! <ソンナコトナイトオモウ




もちろんイスカンダルやブエノスアイレス(並べるのもどうかと思うけどー^^;)までの距離を歩かなくてはならないと言うものではなく
目標歩数を設定できるのだけれど
90日後にゴールし、目標達成度によってエンディングが変わるのだそうで。
3ヶ月は続けて歩けってことね。

・・・・・

たぶん私は地球も救えないし、お母さんにも逢えないと思う。・゚・(ノд`)・゚・。


まだ売ってもいないし(12月6日発売)
買おうと決めたわけでもないのに
ちょっと悲しい気持ちになってしまいました^^;

ちなみに地球から惑星イスカンダルまでの距離・14万8000光年は、約140京80兆キロメートル、ジェノバ(イタリア)からブエノスアイレス(アルゼンチン)までの距離・3000里は約1万2000キロメートルだそうです。
遠いねえ・・・・

私のダイエット成功も同じくらい遠い気がするのは気のせい? orz
[PR]
by lovestones | 2008-10-06 18:03 | 日々つれづれ

どうする?

PCを譲ってもらうことになり
送ったよ~
と言われたので待機していたら
宅配業者から在宅確認の電話が来て
ていねいだなあ、と思っていたらb0061010_16422296.jpg

こんなにたくさん送ってくれなくても。
写真には写っていないけど
モニターがもう1台とキーボードがもう1個。

今使っているPCは、6年以上前のもの。
遅いけど
6年分のいろいろが詰まっているような気がして
新しいのにするのに、ちょっと足踏み <決して面倒なわけでは^^;














******************************

先日の記事のこと

姉ネコが逝ってしまいました。
うちに来て6年。たぶん12才。
ご飯も水も受けつけなくて
どこをなでても骨が数えられるくらいにやせて
後ろ足に力が入らず数歩歩いては崩れるように座り込むような状態でした。
最期は
私たちのそばまで来て
鳴いて鳴いて
なでろと催促をして
さんざんなでられたあと
長いすの下の定位置に横になり
そのまま眠るように逝きました。
家族全員がうちにいる日でした。

やっぱり納骨できずにつれて帰ってきました。
気に入ってよく座っていた、外の見える棚の上にいます。

妹ネコは
ご飯とトイレ以外は
姉ネコが逝った場所から動きません。
夜になると
小さい声で鳴きながら
部屋中をうろうろしています。

先代は病院で、ひとりで逝かせてしまいました。
それを本当に本当に後悔したので
悲しみにはかわりありませんが
うちで看取ってやれたことはよかったかなって思っています。
[PR]
by lovestones | 2008-09-25 16:42 | 日々つれづれ

本屋にて

1作目からずっとハードカバーで買い続けていた作家の本が文庫になりました。

平積みで並んでいると幸せな気持ちになります。

b0061010_22271981.jpgb0061010_2227349.jpg


でもきっと
新刊が出たら
ハードカバーで買ってしまいます^^; <文庫まで待てない


連ドラになるらしいですよ。
http://www.ktv.co.jp/batista/
映画で竹内結子さんが演じていた役を伊東敦史クンが
阿部寛さんが演じていた役を仲村トオルさんが演じるそうです。

誰も知らない結末が待っている、らしい。

小説とも映画とも違う結末なのかしらん。
それはそれで楽しみ♪♪




台風13号(シンラコウ)で大雨が降っているようですね。
被害がないことを祈っています。

とはいえ、明日の夜から土曜にかけて、ここも通り道になるようですが。
ベランダのプランターたちを避難させなくちゃ。
みなさまもご注意なさってくださいね~
[PR]
by lovestones | 2008-09-18 22:47 | 日々つれづれ

こんな時期に

b0061010_13555617.jpg
もちつきのデモンストレーション

もちろん
b0061010_13555670.jpg
やらせてもらいました^^
[PR]
by lovestones | 2008-08-06 13:55 | chirdren

39度のとろけそうな日

炎天下の夢 play ball play game
せーの で走り出す
デートならデイゲーム
遊びたい年頃なんてわけじゃないけど  ~ センチメンタルバス Sunny Day Sunday ~
b0061010_1735320.jpg
さすがに39度にはならなかったけど <当地最高気温34.7度

甲子園、始まりましたね^^
今年は記念大会だそうで、例年より出場校が多いとか。
ついついチャンネルを合わせてしまいます。
[PR]
by lovestones | 2008-08-04 17:54 | 日々つれづれ

lovely

053.gif
b0061010_2053668.jpg

[PR]
by lovestones | 2008-07-05 20:11 | plants