日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:気になるモノ ( 128 ) タグの人気記事

また出た

カンスゲに花芽がでました。
b0061010_14211785.jpg



そしたら
b0061010_14221383.jpg
またこんなものが。



いまさらですが
b0061010_1423336.jpg
昨日の夕焼け
梅雨の晴れ間は今日までらしいですね。
[PR]
by lovestones | 2008-06-25 14:24 | plants

今さら感たっぷりですが

b0061010_12154914.jpg

買いました。

乗りました。



\(◎o◎)/!!!



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[PR]
by lovestones | 2008-06-24 12:15 | 日々つれづれ

ここのところ

いただいてばっかりです。
b0061010_1815870.jpg
すっぱくて
あまくて
幸せ

[PR]
by lovestones | 2008-06-23 18:15 | 日々つれづれ

散歩中

b0061010_1651182.jpg

誰かに見られているような気がして振り向いたら
垣根の向こうから
ネギボウズが。
[PR]
by lovestones | 2008-06-18 16:51 | 日々つれづれ

入梅

今年は早いよね?

私の住んでいる地方は、今日入梅したらしいと発表がありました。
平年より6日、昨年より20日も早いらしいです。


娘たちの学校の運動会ですが
土曜の予定が雨で延期され、昨日の日曜日に開催されました。
日差しは強かったものの風は涼しくてよかったです。
5年生は銀河鉄道999にあわせて踊り
100mを走りきり
騎馬戦で戦い
3年生は八木節を踊り
80mを走り
綱引きで戦いました。
姉は赤組、妹は白組と毎年別々な我が家ですが
今年は赤の勝ちでした。
来年は息子1も入学するので、2対1になるかなあ。
最初で最後の3人在校なので(6・4・1)同じ色だといいなあ。
そしてまた
特別知っている子のいない6年生の組体操に泣きそうになりました。
来年は泣くな、きっと。
でも、同じ5年生のお母さんが
「自分の子が出てなくても感動しちゃうよね~」 と言っていたので
ああ、私だけじゃないんだ、とちょっとホッとしました。


今晩から雨になるようです。
明日は幼稚園の集まりがあるのになあ。
振り替え休日の娘たちは
なんと室内プールに行く相談をしています。
振休って
お疲れ休みじゃないの~? 
いいなあ、若いって。


相変わらずチクチクしています。
100均の刺繍糸、バンザイ! <結構使えるよ*^^*
[PR]
by lovestones | 2008-06-02 19:41 | 日々つれづれ

いつのまにか

”十両”の根元に
b0061010_13521980.jpg
moss world
[PR]
by lovestones | 2008-05-10 13:54 | plants

まるで

木星のような
b0061010_8264173.jpg

[PR]
by lovestones | 2008-05-08 08:27 | sky

お願い。

日中の気温は20度を超えることもある当地ですが
やっぱりまだ
息子1を幼稚園に送っていくくらいの時間帯は
ちょっと風が冷たく感じたりします。
でも
コートを着るほどでもないので
襟元だけ

思って
ストールを巻いたりするのですが


お願いです。


「羞恥心?」って言わないで。




ちなみに私のストールはクリーム色。上地くん?


先日
ママ友と3人で立ち話をしてたのですが
よく見たらみんなストールを巻いていて
1人がピンク、もう1人が水色、そして私がクリーム色。

やっぱり羞恥心なのか。
[PR]
by lovestones | 2008-04-22 16:51 | 日々つれづれ

うるさくも

嬉しい春
b0061010_2038745.jpg
ムクドリ、かな?
暖かい日になりましたが <当地最高気温19.1度
朝はちょっと寒かった。
ふくらんでいます^^
[PR]
by lovestones | 2008-03-22 20:42 | 日々つれづれ

無理だ、ってわかってたの。

本当に無理だってわかってたのに
b0061010_19242389.jpg
あまおうをどうしても食べたかった・・・


大きいケーキの半分が食べきれませんでした。
明日食べるよ^^; 
[PR]
by lovestones | 2008-03-18 19:29 | 日々つれづれ