日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:猫 ( 39 ) タグの人気記事

江ノ島

b0061010_20373513.jpg
2年ぶりの江ノ島

でも結局
b0061010_20381558.jpg
b0061010_20383579.jpg
b0061010_20385718.jpg


そして
電池切れ(´・ω・`)ちゃんと充電しておくんだったよ・・・
[PR]
by lovestones | 2015-11-01 20:40 | おでかけ

ごはん風景

ねこたち、ごはんはそれぞれのケージで食べるようにしている。

理由
ケージに入るのを嫌がらないようにするため
自分のごはん以外を食べないようにするため

兄ねこは1年くらいひとりっ子だったので、食に関してもわりと執着しない。
何回かに分けて食べたいほう。
弟ねこはとても食いしん坊で、早食い。すきあらば兄の分も食べたい。

夜ごはんは10時ごろ。
兄は半分くらい食べてケージから出てきちゃう。
弟は同じくらいの時間で全部食べきり。
兄の分も狙うので、兄のケージは鍵を閉める。

しばらくすると兄は、自分のケージの前で小さく鳴く。
あけてー?
鍵を開けてやるとごはんの続きを食べる。
たいてい、5・6粒残して、もう一度鳴く。
たべさせてー?
1個ずつひとの手で食べさせてもらって完食。手のかかる王子さまだこと。

そのあいだ弟は
兄のケージが見えるところで、もしくはケージの前でじーっとみてて
食べ終わったとみるや皿をなめに来るw 筋金入りの食いしん坊www

弟の皿は毎食後、洗ったようにきれいです。
[PR]
by lovestones | 2015-05-12 22:55 | cats

親バカ(*´艸`*)

b0061010_11345634.jpg
かわいいかわいい連呼してたら


b0061010_11355625.jpg
背中を向けられる
[PR]
by lovestones | 2014-11-29 11:36 | cats

いつもじゃないけど

b0061010_2151433.jpg
ときどきなかよし

ここ、兄猫のベッドなんだけど。
弟猫ひとり(一匹)で寝てるときもある。
文句言わないってことはいいってことなのかなあ。

兄猫のケージはご飯のとき
弟猫のケージはご飯のときと夜だけ閉めている。
なので、昼間は出入り自由。
それぞれ相手の水を飲むのはなんでだ。
いまのところ、トイレは共有してない、と思う。

まだ、猫団子は作らない。
[PR]
by lovestones | 2014-11-27 22:14 | cats

new face

b0061010_22523314.jpg
初めて柄入りのコ。

ちびのころ病気になり
伝染る病気かもしれないということで
しばらく兄ねこと隔離
ほぼ大丈夫でしょう、となってからも
濃厚な接触は避けたほうがいいと言われ

ケージ越しにお互いを気にしなくなったころ
もう大丈夫と言われ
ようやく部屋に出られるようになったものの

なかなか仲良くなりません(´・ω・`)
しょっちゅう大喧嘩よ。


ま、おいおいね。
[PR]
by lovestones | 2014-10-31 22:59 | cats

夏休み

こどもたちは今日が終業式。明日から長い長い夏休みに入ります。
なーがーいーーーーー

b0061010_8362427.jpg
足長い。
[PR]
by lovestones | 2013-07-19 08:37 | 日々つれづれ

ちょっと物足りない

b0061010_9365753.jpg
まだ、なのか。もう、なのか。
去年に比べて花の数が少ない。
b0061010_9382196.jpg
b0061010_9383629.jpg
b0061010_9385335.jpg


b0061010_939356.jpg
ねこがいたら、撮るよね
[PR]
by lovestones | 2013-07-15 09:40 | plants

ι(´Д`υ)アツィー

b0061010_1062313.jpg
はみだしてます
[PR]
by lovestones | 2013-07-14 10:06 | cats

名前が決まりました

こどもたちが相談して決めました。

「うり」

まだ自分のことだとは思っていない様子。
b0061010_11544352.jpg
イケメンですが
b0061010_11553595.jpg
こんな顔でねてますw
こわっwwwww
[PR]
by lovestones | 2013-07-11 11:56 | cats

今日、にゃんこを荼毘に付しました。
お骨になって軽く小さくなってしまったけど
一緒に帰ってきたよ。



お寺の黒にゃんこが静かに寄り添ってくれました。
ありがとう。

道でであった白にゃんこが声をかけてくれました。
ありがとう。



また、逢おうね。
少しの間、さよなら。
[PR]
by lovestones | 2012-09-22 19:55 | cats