日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:花 ( 75 ) タグの人気記事

秋なのに

キンモクセイのことを書いたばかりなのに
うちのベランダと来たら
b0061010_18453431.jpg
満開状態
[PR]
by lovestones | 2007-10-10 18:45 | plants

紅葉芙蓉

紅葉葵ともいうらしい。
b0061010_16442239.jpg
近所のおうちに群生!していて気になっていた花。
なんと実家の庭で咲いてました。あらまあ。
[PR]
by lovestones | 2007-08-18 16:45 | plants

今年も咲いたよ^^

b0061010_9342978.jpg
ハエトリソウ

花を咲かせると株がやせるって聞いたけど
つぼみがついたら
やっぱり咲かせたい。
[PR]
by lovestones | 2007-07-06 09:36 | plants

蓮、ハス、はす!

昨日あじさいまつりに行ったついでにちょっと足を伸ばしてみたら
b0061010_1634444.jpg
咲いてた。
そしてまたテンション↑↑
b0061010_16354089.jpg
b0061010_1636068.jpg


More
[PR]
by lovestones | 2007-06-24 16:39 | plants

今年初の夏日

当地最高気温31.4度
でも
季節モノなので
行ってきました あじさいまつり
b0061010_2281135.jpg
なんとなく元気がないように思えたのは
あまりにも暑かったからか
b0061010_229633.jpg
最盛期を逃したか

ムシだめなひとはあけちゃダメ!
[PR]
by lovestones | 2007-06-23 22:12 | plants

アレが咲いた

こんなの
b0061010_22434454.jpg
はなびらとか、ないのね。
[PR]
by lovestones | 2007-05-20 22:44 | plants

花盛り

b0061010_1726315.jpg
b0061010_17264470.jpg
なんだかしあわせ。

植物のチョイスがちょっとアレでもね^^;
[PR]
by lovestones | 2007-05-09 17:28 | plants

懺悔

スーツを物色しに行ったわけですが
Σ(゚Д゚;エーッ! っていうようなお値段のものか
リクルートスーツ(って今は言わないの?)みたいなもの
もしくは結婚式にでるの?なフォーマルかブラックか・・・・

結局ひざ下のマーメイドスカート(ベージュ地にブラウンの斜めストライプ)に
ストレッチする素材の短めジャケットを購入しました。
ついでに
中に着るブラウンのシャツブラウスも買いました。


そしたら

もうとまりません。

ニットキャミソール
紺白チェックのプルオーバー
キャスケット
こどもたちのTシャツ×4
こどもたちの帽子×2
こどもたちの靴下×3
娘1のリュックサックと水筒 <今週遠足

本当は靴も見たかったのですが、荷物が重くて断念。

だんなに内緒で 夏のボーナス一括でっ! って言っちゃいました。怒られるだろうなあ^^;


そうそう、帰りがけにふらっと立ち寄ったホームセンターで <ヨルナ
気になって仕方なくて
b0061010_16223788.jpg
これもお買い上げ。
カトレアクローバーっていうんですって。
むらさきのボンボンに癒される~ やっぱりストレス感じてるんだなあ、と改めて思いました^^

それから <マダアル
いつも通らない細い道を通ったら、お団子屋さん発見!
もちろん(!!) お買い上げ~  でも本数は少なめにしました。 <アタリマエ!

そしてうちにつくころには
両腕に内出血がてんてんてん・・・・
[PR]
by lovestones | 2007-04-24 16:29 | 日々つれづれ

クローバー

ベリーベリー
b0061010_20114999.jpg
ちょっと育ちすぎの感も。
同じプランターに植えた植物は
枯れそうになったので植え替える羽目に。

なんでベリーベリーなのかっていうと
b0061010_20151681.jpg
こんな花だから。

全景は
b0061010_20172167.jpg
こんなふう。

たしかにクローバーなんだけど

なんだけど

うーん・・・・・
[PR]
by lovestones | 2007-04-11 20:21 | plants

間があいてしまいましたが

植物園シリーズの最後はタンポポ
b0061010_2032571.jpg
たんぽぽ?
だけど
シロバナ

初めて見たので嬉しかった♪



長かったようなそうでもなかったような、こどもたちの春休みが今日で終了~
担任の発表が少し気がかりですが
クラス替えはないので心配もそれほどなく。
一番の問題は
再来週の保護者会だな。 <役員選出

さて、心機一転。
明日から早起きしなきゃ!
[PR]
by lovestones | 2007-04-05 20:40 | plants