人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと終わりました~

日曜日と今日とで半分ずつだった運動会。
平日だし、盛り上がりに欠けるだろうとの予想は、意外にもはずれ
ママたちはもちろん、パパたちもたくさん見に来ていました。
そして
こどもたちのテンションも下がることなく
徒競走も勝敗競技も表現も、どれもよかったです。

でも、やっぱり一番は娘1の組み体操でしたね。
ビデオを撮ることに集中してたので思ったほど号泣!にはなりませんでしたが
7基のタワーが立ち上がったときには涙が出ましたね~^^
1年生、もしくはその前から知ってる子たちなので、なんて大きくなったの!!という気持ちでいっぱいでした。

体操着の背中は洗っても落ちないくらい汚れて
足の裏もひざも砂利で傷ついて
できなくてくやしくて怒られてくやしくて
休み時間も放課後も教室や廊下で練習して

退場したあと6年生全員でかたまり、終わったー!とかやったー!とかうおー!とか叫んでいたのが印象的でした。
先生たちもほっとしたかな。




午前中にプログラムを全部こなし
片付けも終わらせて給食を食べ。

5時間目は普通に授業したんだってさ。
小学生っていそがしいのね。
by lovestones | 2009-06-03 21:52 | chirdren