人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ読み終わらないんだけど

まだ読み終わらないんだけど_b0061010_10192112.jpg
本に乗ってるのは、実家から見つけてきた黒曜石。
たぶん小学校高学年くらいに親と旅行した先の山で拾ってきたんだと思う。
うちの両親は、大学の登山サークルで知り合ったらしくて
小さい頃から結構ハイキングやら山歩きやら連れて行かれていた。
その頃はちっとも楽しくなかったなー 今ならもっと楽しめるのに。

私の石好きの血は親譲りだと思う。

母が若い頃、山歩きに疲れて道端に座ったらなんか痛くて
おしりの下から取り出してみたら水晶のクラスターだった、なんて話を聞くとうらやましいよー

ちなみに、そのクラスターは持ち帰ってきてしばらくはうちにあったのだけど
父が勝手に理科の資料として当時勤めていた学校に持っていってしまった、ということが
ついこの間判明。
by lovestones | 2004-12-08 10:32 | stones