人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根駅伝

今日復路ですが

箱根を見ないと年があけた気がしなくなって何年たつかしら。
途中うとうとしながら、往路をテレビ観戦。

新たな山のスペシャリストが出てきましたね。(「山の神」という呼び方は好きじゃない)
青学の神野くん。
こんなに楽しそうに山を登る子を見たことがない、って解説で言われてた。
走ってるときには気づかなかったけど、インタビューを見たらとても華奢な子だった。
コースが変わって1回目の5区。一番速かった選手のタイムが区間新記録になる。
来年も楽しみ(*´艸`*)

心配なのが、駒大の馬場くん。
ラスト1キロあたりでふらついて、のちのニュースで低体温症って言ってた。
あのとき、わたしは あと1キロがんばれ!って思ってたのだけど、よくよく考えたら1キロって長いよねえ?
いったん持ち直して、その後またふらふらになりながらも襷をつないだのだけれど
アナウンサーも見てた人たちも よくがんばった!よかった! って言ってたしわたしもそう思ったけど
もし、あと5キロのところであの状態になったら?あと10キロだったら?
中国での羽生くんを思ったりもした。
でも、とめても、走ろうとするんだろうなあ。
何の後遺症も出ませんように。これからも走れますように。

青学のタイムがよくて、14チームが繰り上げスタートの復路。
故障なく大手町まで戻ってこれますように。
襷がつながりますように。
学連がんばれ。
by lovestones | 2015-01-03 07:06 | 日々つれづれ