人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪かー 遠いなあ

大阪でウワサの猫好きが集まる場所とは? | Excite エキサイト

大阪にある「猫の時間」というカフェ。
カフェに10匹ほどの猫がいるんですって。ちなみに1時間1ドリンク付で630円だそうです。
触られたりするのがストレスにならない、人懐こい性格のコを置いているらしいです。

「猫は犬と違って、あんまり人間の思い通りにはならない生き物ですよね。猫のペースに人間があわせる感じというか…でも猫好きの人って、べつに一緒に遊んだりとかしなくても猫をボ~ッと眺めているだけで満足というか、そんなところがあるんじゃないですかね~」とは、スタッフ談。
だそうです。
うんうん、そのとおり。
犬もネコもほかの動物も好きだけれど、一緒に暮らすのはネコが楽。
適度な距離感が心地よいのです。

ネコになりたいよ。今日みたいな雨の日は特にね。
by lovestones | 2005-04-11 17:03 | cats